楽しく遊ばせて頂いております。
結婚後のあのイベントでメンタルにダメージを負ってしばらくプレイできなかったですが、先日やっとクリアしました。
プレイしててこんなのがあったらいいなと思うものを要望として置いておきます。
・お金の使い道が少ない
序盤こそ色々買うが、ある程度揃うと使い道がなくなる。
・ハンマーゲー
ハンマーの汎用性が高いので最終的にハンマーしか使わなくなり、つるはしと斧を使わなくなる。
・製造レベルの偏り
他の方も仰ってるように製造の利用頻度に差が出てしまっている。
・結婚後に入手できるアレに使い道を
メンタルダメージを負ったあのイベントで手に入るアレに使い道がほしい。(現在墓に大事に入れてます)
例えば遺伝子組み換え装置があるのでその中に特定のアイテムと一緒に入れると特別な飛竜の卵になって、
孵すと自動で害獣を倒してくれる家を直す妖精のようなものになったら夢があります。
・上記の打開案
例えば特定のNPCに投資という項目を作り、指定額(高額+段階)を渡すというのはどうでしょうか。
投資を進めると店の陳列や購入可能量が増えたり、
道具がアップグレードされてダメージが倍(ONOFF可)になったり、
アクセサリーを作って貰うと個別で取得経験が増えたり(ハンマー以外)、
現在店売りのみの家具の自作(必要素材は店売り品を含み、鍛冶や裁縫で作る)が可能になったり、
植物の成長を促進させたり、地下の再生成を加速させたり、
現在の製造系家具の上位(いけすとか)が作れるようになったり、
といった感じのことが出来たらもっと面白くなるんじゃないかなと思いました。
・NPCの同居
今後滞在人数が増やせるようならNPCの同居も出来ると家の節約になっていいかなと思います。
今後もゲーム開発応援してます。
クリアおめでとうございます!ありがとうございます!
お金については今作は作物など大量に消費する用途が売る以外にあるのとスローライフとしてもお金の使用用途はそれほどなくていいのかなと思っています!
その他ご意見参考にさせていただきます!