ドラゴノーカバグ報告用

バグ報告用 / 433

736 コメント
views
1 フォロー
433
耕(作者) 2022/02/18 (金) 02:05:45 >> 432

こちらは仕様です!
内部的な話になりますが1.21の処理は処理回数で判定していましたが1.22以降では処理匹数で計算しています
1.21の倍率は単純に倍率通りの処理数をしていましたが1.22以降では全ユニットを10分割して処理します
10倍にすると一度に全部、9倍で2分割、8倍で3分割・・・・・1倍で10分割です
なので10と9で処理数には倍の差がついてしまうのでおっしゃる通り速度の差は大きくなってしまいました
ただ、そのおかげで安定性は増したと思います!

通報 ...
  • 434

    ご回答ありがとうございます。
    お話を受けて牛が移動床のループを一周する時間を測定してみたのですが、9倍のときと8倍のときの速度に差がないようでした。
    もしかしたら分割数が同じになっているかもしれません。

  • 437
    耕(作者) 2022/02/18 (金) 14:45:15 >> 433

    計算式的には問題なさそうでした!
    基本的に1フレームの差なので差は感じずらいかもしれません!