ドールズフロントライン(ドルフロ)【少女前線】 Wiki* コメント用

編集者掲示板 / 260

298 コメント
views
3 フォロー
260
名無し 2023/02/07 (火) 23:02:13 ae46c@0cf4a >> 256

先に最近の編集合戦の発端の編集者の編集箇所について愚痴掲示板非利用者の立場から意見を述べておきます。

ただし、''愚痴や不満と誹謗中傷は似て非なるもの''ですので、言葉が過ぎないように注意してください。
ただし、愚痴や不満は誹謗中傷そのものですので、留意してください。

まず誹謗中傷は誹謗と中傷の事です。
中傷は根拠のない話でなくてはならないので、根拠の有る愚痴や不満は中傷にはなり得ません。
また誹謗は大雑把に悪口の事ですが、愚痴や不満を悪口にならない様に書くことは普通に可能です。
以上の事から「愚痴や不満は誹謗中傷そのもの」は完全に誤りなので差し戻すべきだと思います。
また「愚痴や不満は誹謗中傷そのもの」だとすると、愚痴掲示板が誹謗中傷を書き込むための掲示板となってしまうのでやはり不適当な表現だと考えます。

運営批判

愚痴や不満は、その性質上運営批判の要素を必ず含む物と認識しています。
愚痴掲示板の存在意義と矛盾すると思うので、削除するべきだと考えます。

※送信前に、愚痴ではなくただの誹謗中傷になっていないか再確認しましょう。

恐らく愚痴や不満は誹謗中傷であるという前提で削除したのだと思いますが、上で述べた通り愚痴や不満=誹謗中傷ではないので、誹謗中傷の書き込みを防ぐために差し戻すべきだと思います。

通報 ...