ドールズフロントライン(ドルフロ)【少女前線】 Wiki* コメント用

雑談掲示板 / 1636

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1636
名無し 2022/01/30 (日) 17:32:14 76334@30712

アニメ、ホントに作画・描写ミス多いな・・・4話だけででかすぎるG36、小さすぎてレートもおかしいMG3、3話にも居たけどいる意味もない上にブラックホークから見えない位置に居るマーシャラー、基地内の安全な場所に居て銃をガンラックに掛けてるのにマガジンを外さないM4A1、固定マガジン部分があまりにも小さすぎるC96、どう見ても10連マガジンなのに11発以上リロードせずに撃つSKS、どう見てもSTANAG30連マガジンなのに31発以上リロードせずに撃つM4A1とSOPMOD・・・ぱっと見ただけでこんなにあったわ

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  • 1637
    名無し 2022/01/30 (日) 17:55:38 30fc4@5cb82 >> 1636

    まとめるならブログかツイッターでやった方がいいんじゃない?

  • 1638
    名無し 2022/01/30 (日) 17:59:03 bcd78@4f61e >> 1636

    あの世界のあの時代の銃はそういうもんなんだよ。そもそもドルフロ時空の兵器開発史(特に第二次世界大戦以降)はGAVIRULのリバースエンジニアリング前提で現実のそれとはかけ離れてるので「現実の銃と違う!」的な突っ込みはジョークならともかくガチでやるには不毛

  • 1643
    名無し 2022/01/30 (日) 20:45:20 e3de4@17f0c >> 1636

    ゲーム内でもRFもARリロードしてなくね

  • 1644
    名無し 2022/01/30 (日) 20:59:54 b1f3c@aaac4 >> 1636

    ミリオタに絡まれるとクッソめんどくさいってのがこの木に集約してる とりあえず「リロードしてない」に関しては世のミリタリー創作物ほぼ全てにぶっ刺さるからやめろ

  • 1645
    名無し 2022/01/30 (日) 21:10:36 1110f@1d296 >> 1636

    時雨沢先生が見たらショック受けそう

  • 1646
    名無し 2022/01/30 (日) 21:21:08 33956@4ef47 >> 1636

    オタクめんどくせ~

  • 1647
    名無し 2022/01/30 (日) 21:29:28 acb7e@ee08b >> 1636

    リロードに関して入れた方がもっと良くなるとは思うけどそれ以外は細かすぎてめんどくさいわ君。現実でも要らんこと言いすぎて友達少なそう

    1666
    名無し 2022/01/31 (月) 06:55:44 102c5@32fb0 >> 1647

    あの世界には無限バンダナがあるんでしょ

  • 1650
    名無し 2022/01/30 (日) 23:04:30 693c9@6fd06 >> 1636

    こういうこと言ってると面倒くさいと思われるかもしれないけど、銃が主役の一つであるはずの作品でこの始末っていうのはいかんでしょ。そういうのが好きな人が見てもこのゲームやってみたいなぁとは思ってくれないだろうし、作り手の姿勢もその程度って視聴者に伝わっちゃうじゃん。

    1656
    名無し 2022/01/30 (日) 23:40:22 30fc4@79e3d >> 1650

    制作に携わってる人全員木主みたいに詳しくないだろうし調べたりする時間もないだろうし粗を見つける度に作り直すなんてこともできんだろうしそんな力入れて売り出してるわけでもないソシャゲのアニメなんてそんなもんでしょ。

    1657
    名無し 2022/01/31 (月) 00:53:33 bc9d9@9c843 >> 1650

    創作者が指摘ミリオタ嫌がるのがよく分かった

    1664
    名無し 2022/01/31 (月) 04:03:31 dfaae@4f61e >> 1650

    めんどくさいと言うか、理想が高かったんだなと言う感じ。身もふたもない話ソシャゲ原典のアニメって時点で最低ライン覚悟すべきだし、新規だの作り手の姿勢だのは初めから期待してないよ。無くて普通。あったら良いね。くらいの姿勢で丁度いい。力抜けよ

    1673
    名無し 2022/01/31 (月) 11:09:52 e33a0@587f7 >> 1650

    毎日テレビでゲームのCM見るくらい大手で人材や資金に余裕があれば出来るんだろうけどね

    1676
    名無し 2022/01/31 (月) 12:30:41 102c5@cfe70 >> 1650

    アニメの艦これで弓の構えがどうとか言ってたタイプでしょ、木主。

  • 1655
    名無し 2022/01/30 (日) 23:28:21 db8be@37055 >> 1636

    コロボフおじさんなら全部実在の物にしてくれるやろ(鼻ほじ)

  • 1658
    名無し 2022/01/31 (月) 01:02:23 20f3b@674b0 >> 1636

    何にでも言える事だがアニメ会社、ないしその従業員は無限のリソースを持っている訳では無いし、何処かで妥協するべきだと思うぜ。マジでさ……

  • 1668

    覇王愛人の世界一腕の立つ殺し屋みたいにそもそもその作品で銃がおまけみたいな感じだったりMGS3のパトリオットみたいに明確にネタに走ってたりするなら別にここまで言わないけど上の枝みたいにドルフロはゲームの方でボイスとかでちゃんと細かい実銃ネタまで拾ってる銃がメインの作品なんだからこのクオリティはダメでしょ 二話の9分25秒辺りでMP5のストックが固定曲銃床に変化してたりゲーム内でリロードするハズのMG系ですら数百発撃ってもリロード描写なかったりとかゲーム内設定すら守れてないし

    1669
    名無し 2022/01/31 (月) 08:18:50 b1f3c@aaac4 >> 1668

    句読点使え

    1671
    名無し 2022/01/31 (月) 09:59:10 30fc4@79e3d >> 1668

    ゲーム作ってる人とアニメ作ってる人は違うし…

    1694
    名無し 2022/01/31 (月) 15:00:42 dfaae@4f61e >> 1668

    そもそもゲームの立ち絵からして銃のデザイン割と適当やけど…と言うかそんなに期待値高かったん?最初のキービジュアル出た時点である程度察しようや

    1697
    名無し 2022/01/31 (月) 15:23:16 a6e95@79e3d >> 1668

    こういう人は多分、アニメに期待してたというより粗を探して自分こんなに詳しいんですアピールをしたいだけだと思う。生産的じゃないただの間違い探しした愚痴をわざわざゲームの方の非公式wikiwikiに書き込むぐらいだから。そういうネタは「アニメでここはこうなってたけど、本来はこうですよ」って一話ずつ記事にまとめてった方が聞く人見る人も増えるし建設的なんだよね。それを基にか制作会社に問い合わせのメールを出したりさ。

    1705
    名無し 2022/01/31 (月) 18:05:08 acb7e@ee08b >> 1668

    MP5のストック変わってたってのはそれ持たせる銃の3Dモデル間違えてるだけやで、各話一回はそのミスしてるわこのアニメ。銃の知識とか以前の問題やぞ

  • 1859
    名無し 2022/02/10 (木) 20:04:58 e28fb@cb6d1 >> 1636

    まあ背景、配置、移動カット割りとセリフ

    1860
    名無し 2022/02/10 (木) 20:08:49 e28fb@cb6d1 >> 1859

    間合い等色々まずいので1季で一度終わって仕切りなおしてもいい気がする