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装甲剥ぎMAG(4番増強) / 4

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名前なし 2023/02/02 (木) 19:35:35 554c2@75679

ナリファイアに弱いってなってるから察したけど、ARCA PLASMORもTRUMNAも連射力に乏しくバブル破壊に向いてない。更に実弾なのがTRUMNAの変形前だけだから2番の弾丸吸引とのシナジーがない。連射力の高い弾丸系かSG系なら取り込んでエクシマスをより早く処理できるはず。どちらかを実弾系の武器に変えたほうが良いと思う。TRUMNAが強いのは理解するが、AOEだけのTRUMNAよりも実弾系のほうが装甲を剥いである分脆いので継続的に取り込んだ敵を倒せるからね。

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  • 5
    名前なし 2023/02/02 (木) 19:43:33 554c2@75679 >> 4

    Elemental Ward(CHROMA2番 電気) 4番連打でシールドを生成し続けるので、電気の状態異常を周囲にばら撒く事が可能。アビリティ威力を盛らないため、電気の状態異常によるCCが主目的。とあるけど、この効果、オーバーガード中はなぜか発動しない(ヒルドリンで確認済み)。なので被ダメで発動してるときは素のシールドで反応してるって意味なので、効果が出てるのはシルゲ直前のみ。構成的に時間にも振れてないから短いしエネルギー馬鹿食いする、相性としては微妙だと思う。

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    名前なし 2023/02/02 (木) 19:44:48 554c2@75679 >> 5

    これに関しては、シールド容量も増やすのでシルゲ構成を阻害もする。たぶん、シルゲに主眼を置くなら相性悪いと思う。

  • 7
    名前なし 2023/02/02 (木) 19:48:04 修正 554c2@75679 >> 4

    ・Breach Surge(WISP3番)、これは確かに超高火力が出て範囲殲滅もできる・・・が、エネルギーを食うのは当然として、4番で装甲を剥いでる敵を倒すために手間を追加しているうえに、これ使う暇があるなら1番で引き寄せてAoE系で撃ったほうが速い。2番で取り込んだときに使うことも考慮してるんだろうけど、4番で装甲を剥いで脆くしてるんだから、そんな手間かける前に実弾銃を撃ち込んで2番の火力を増したほうが継戦力上がる。わざわざヘルミンツ枠使ってまで求めるほどではない。

  • 8
    名前なし 2023/02/02 (木) 19:56:06 修正 554c2@75679 >> 4

    エネルギーが切れたら死ぬんだから、上にもあるGARA移植+増強を2番で寄せてる敵に被せてENオーブドロップを増やしつつヘイトを盾に移して被弾率低下とか、オペレーターをゼネリクにしてグレンデル移植でEN回復量を増やすとか。
    そして弱点はEN枯渇だけじゃなく、耐久面もあるんだから、コンパニオンをデスキューブにしてヘルスオーブとENオーブを出し、アルケインのブレッシングで最大ヘルスを大幅に増やして生存率を上げるとか・・・どうだろうね?

  • 9
    名前なし 2023/02/03 (金) 11:00:42 f58f9@a8202 >> 4

    俺がMAG使う時はMiter使うようにしてるわ。武器で火力出すのはセカンダリと近接任せで