:ディアブロ3コミュ掲示板

ディアブロ3(CS版)入門用 なんでも気軽に質問してみるトピック / 75

109 コメント
views
2 フォロー
75
うー 2022/01/07 (金) 02:41:44 6403b@ddc00

最近始めたばかりなんですがグレーターリフトの90近辺から即死させてくる謎の赤い渦があるんですが仕様でしょうか?
仇に似た赤い渦なんですが仇とは違って
音も前触れもなく唐突に死んでその死の直後に仇に似た赤い渦を見せられている状況です
敵の名前も出てきません
(動画にもおさめて何度も何パターンも確認しました)
しかも同一回に何度も出現して避けようがありません
いったいなんなのか?対策はあるのか?同じ現象にあたった事がある等何かご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

通報 ...
  • 76
    よっさん 2022/01/07 (金) 03:41:27 >> 75

恐らくですが、渦が発生して死んでいるのではなく、死んだから渦が出ているが正しいかと思われます。その渦がフレンドの場所に宿敵となって現れる、そう言うことですね。GR90近辺から防御性能が足りない程のダメージを受けている、と言う現状に対しては、防御率を如何に上げるか?が問題となってきますね。考えてみましょう。

78

追伸:よっさんさんの仰っていることは一理あるのでもう少し防具の性能などを厳選したりなどしたいと思います。
    ありがとうございます。

• 77

早い回答ありがとうございます。
    説明不足ですみません。
    仰られる通りと考えるのが1番理にかなっているようには思うのですが腑に落ちないところがありまして…
    防御は確かに足りていないというか低いビルドらしいんですがそれを踏まえて尚心当たりのない唐突な死なんです。
    敵はいないか当たるはずがない位置で突然死しております。
    死因になった攻撃をした敵が周りにいないという感じなんです。
    自分が死んでたまたま直後に仇として赤い渦がフレンドに出ているならその仇の姿もあるはずですよね?ところがそれがないんです。フレンドにも勿論赤い渦以外は見えていませんし攻撃もされていません。
    因みに一緒にやっているフレンドにも同じ事が起きていて突然死のあとに赤い渦はあるが私に仇は出てきていないという感じです。
    90では頻繁にあったこの現象が91~95では全くなく96では1回だけ起きました。
    実は自分が認識できていない敵や攻撃が原因だという可能性も勿論ありますが仇が1周の間に3,4回も出たりするものなのでしょうか?
    私が仇のシステムと認識している仇というものを2,3回しかやったことがないんですがその時は仇の名前も仇の姿もありました。
    が実は仇は姿がなく攻撃してこないこともあるんでしょうか?こんなに毎回仇の姿は無いものなんでしょうか?
    90を何回回しても頻繁にこの現象が起きました。