:ディアブロ3コミュ掲示板

アプデ後のヨルダンの石について / 2

14 コメント
views
2 フォロー
2
あま 2020/09/06 (日) 19:47:14 修正

ねぎさん、こんばんは。はじめまして。
相変わらずこのゲームは言葉足らずな部分がありますよね。

間違えていたらすみません。
私が自分なりに理解している内容は、装備に付加させた合計の属性ダメージで1番高い属性ダメージが、自分のスキル属性攻撃に乗る、と言うものだと思うのです。

つまり、自分が稲妻属性の攻撃がメイン攻撃だとして、通常であればアミュレットや腕甲に稲妻系スキルダメージ(+20%)を付ける(合計40%)ところを、アミュレットと腕甲に冷気属性スキルダメージを載せ、さらに追加でフロストバーン(冷気+20%)、ヨルダン(冷気+20%)を載せたら冷気系スキルダメージ合計80%になったとします。
この冷気80%が、自分の使う稲妻スキルに「稲妻+80%」に変換されて載りますよ、と言う内容だと私は解釈しています。

ちなみにアミュレット、フロストバーン、ヨルダンで冷気60%、腕甲に稲妻20%、だった場合、高い方の60%が稲妻系スキルダメージとして変換されると思います。
属性の集合体で冷気ターンでも稲妻ターンでも火力アップする、と言う訳ではないと思います。変換されるのであくまで稲妻スキルで攻撃していた場合、稲妻ターンで火力アップ、と言うものだと思います。

また、自分の使うスキル攻撃が、稲妻だけではなく、物理スキル攻撃も使う場合、物理スキルを使っても、冷気系スキルダメージ+80%は、都度、物理にも変換して+80%付加させてくれると思います。

何度も言いますが違っていたらすみません。
ヨルダン好きなプレイヤーさんが以前ここに居ましたので、違っていたりしたらきっと降臨してくれるんじゃないか……、と、思います。

通報 ...