初めまして
長年ブログを拝見させて頂いてました
今回初めて質問させて頂きます
アプデ後のヨルダンの石なのですが、いまいち効果が分かりません…
説明文の意味がよく分からず…(ノД`)
結局のところ、属性スキルダメージは揃えた方がいいのでしょうか…?
初心者のような質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします
通報 ...
初めまして
長年ブログを拝見させて頂いてました
今回初めて質問させて頂きます
アプデ後のヨルダンの石なのですが、いまいち効果が分かりません…
説明文の意味がよく分からず…(ノД`)
結局のところ、属性スキルダメージは揃えた方がいいのでしょうか…?
初心者のような質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします
メインキャラとそのキャラのビルドは何使ってますか?
ねぎさん、こんばんは。はじめまして。
相変わらずこのゲームは言葉足らずな部分がありますよね。
間違えていたらすみません。
私が自分なりに理解している内容は、装備に付加させた合計の属性ダメージで1番高い属性ダメージが、自分のスキル属性攻撃に乗る、と言うものだと思うのです。
つまり、自分が稲妻属性の攻撃がメイン攻撃だとして、通常であればアミュレットや腕甲に稲妻系スキルダメージ(+20%)を付ける(合計40%)ところを、アミュレットと腕甲に冷気属性スキルダメージを載せ、さらに追加でフロストバーン(冷気+20%)、ヨルダン(冷気+20%)を載せたら冷気系スキルダメージ合計80%になったとします。
この冷気80%が、自分の使う稲妻スキルに「稲妻+80%」に変換されて載りますよ、と言う内容だと私は解釈しています。
ちなみにアミュレット、フロストバーン、ヨルダンで冷気60%、腕甲に稲妻20%、だった場合、高い方の60%が稲妻系スキルダメージとして変換されると思います。
属性の集合体で冷気ターンでも稲妻ターンでも火力アップする、と言う訳ではないと思います。変換されるのであくまで稲妻スキルで攻撃していた場合、稲妻ターンで火力アップ、と言うものだと思います。
また、自分の使うスキル攻撃が、稲妻だけではなく、物理スキル攻撃も使う場合、物理スキルを使っても、冷気系スキルダメージ+80%は、都度、物理にも変換して+80%付加させてくれると思います。
何度も言いますが違っていたらすみません。
ヨルダン好きなプレイヤーさんが以前ここに居ましたので、違っていたりしたらきっと降臨してくれるんじゃないか……、と、思います。
葱さんのメインキャラ不明なので、ネクロでいきます。
ネクロの場合『ポイントになるのはラゼス肩』で死の跡ルーン・特異点ルーン(物理属性)がつきます
ラゼス肩つかうのは基本的にはLod Mage(氷属性アーチャー&失われた時)とLod 毒鎌(毒属性)です
CSでLod Corpse explosionの場合は、ラゼス肩を非推奨だったと思います(コチラの動画で解説ありhttps://m.youtube.com/watch?v=7AOzWS9ERjk)
犬小屋の「入門講座 攻撃力の上げ方」で「ダメージは乗算。相乗効果を狙う」を読んで貰えれば馬場の筋力1000 クリーブ→バトルレイジ+10%→物理+20%→DtE+15%の例があがっています(3000→4554の所)
https://inumaru-log.net/ps4diablo3/newbie-guide-dps/
Lod Mageで防御などを軽視して氷属性優先で積むと
1アンダリエル 2幻視 3腕甲 4沼地 5無蓋 6フロストバーン 7ヨルダンの氷140%になります
Mageの効果に恐らく、氷2.4倍と物理2.4倍が見込めます
元のDPSが10,000だとすると、10,000×2.4×2.4=57,600
Lod毒鎌の場合に氷属性140%組めたとすると
毒Mage2.4倍 物理Mage2.4倍 フロストバーン装備による攻撃2.4倍の可能性があると思われます
57.600×2.4=138.240
d3planner使っても思った形にDPSでてこなかったので、以前引用のデータを
Corpse explosion
Damage7300440
Toughness61011900
Recovery1572350
ラゼス肩 ヨルダン型 毒鎌
Damage10103600
Toughness102744000
Recovery3512420
属性装備に拘りすがるとDPSとDRのバランスが崩れてかえって弱体化するとも思われますので、ビルドと目的に応じてテストしてみて下さい。
そのうち、「ようぞうさんのヨルダンGR110≒5分で回れる」みたいなビルドが完成しましたら、報告お願いします。
(´・∀・`)初めまして あれは説明文が悪いですよね
あまさんの認識であってます
属性スキルダメージは揃えて下さい キャラクター詳細開いて、属性スキルダメージのとこ見れば分かると思います
毒鎌の場合、物理Mageの効果はあまり意味ないでしょうし、リージャーを無蓋に変える理由も見当たらないので、上手に調整してみて下さい
自分も合間みて、装備集め→ヨルダンビルド組もうとしてますが、まだもう少し時間かかりそうです
おやぐっさんw
ヨルダンモンク、その後どうですか?
(´・∀・`)オッス! イエス!ヨルダンさん深夜だけどw
モンクは触ってないよ あれは俺ビルドだけど強いと思う
既存テンプレビルドより強いんじゃないかな...
あの後は夢ヒュドラにヨルダン採用して見たけど、エッチングの効果で面白いんだけど強さ的には微妙かな...
タルラシャとかパッチで上方修正されたら面白いと思います
ぐっさんおはようございます!
葱さん
>>結局のところ→ぐっさん曰く「俺ビルドだけど強いと思う。既存テンプレビルドより強いんじゃないかな...」
(複数のヨルダンモンクがあったので、どの形か分かりませんが)
→結局のところヨルダン型はLod Corpse explosionとヨルダン毒鎌のシートスペックで比べた通り、既存ビルドより強い可能性があります
ぐっさん
ウィザードは全然触ってないんで、良く分からないです
でもタルラシャはヨルダン型にあってますね
このシーズンはウィザードが全然注目されないから、ウィザード経由のヨルダンネタの情報も聞こえてきませんねー、残念
あまさん、Yes!Jordanさん、ぐっさんさん
お返事が遅れまして申し訳ありません
詳しく説明して頂いてありがとうございます!
今はDH不浄マルチで遊んでます
属性は揃えた方がいいのですね!
ディシプリン+が付いていたのでヨルダンを検討していたのです
ネクロとモンクはまだ軽く触れた程度なので、
今後やり込む際に参考にさせて頂きます!
御三方ありがとうございました(^^)
不浄マルチですかー
F/R ringの2.25倍(1.5×1.5)とカナイにRoRGでクリムゾンが鉄板でしたっけ?
以下、昔の記憶だけで書いてます。
アミュ 腕甲 ヨルダン(SoJ)で60%(カナイにシンダーコート?メイジフィストで80%?)
スキル構成でリソース回復とマルチショットの属性を二系統以上に出来れば1.6(or1.8)×1.6(or1.8)かも?
ディシプリンがヨルダンにつく分、F/Rより上回るかも?
SoJとCoE装備してカナイにRoRGをテストする価値はある気がしました(以上は全て机上の空論段階です)
GoD DHも、RoRG装備して肩 腕甲オーギルド型が一定数存在している
なのでSoJ・CoE+カナイRoRGタイプも、探せば見つけられるかも?
GoD DHのオーギルド型はF/R+カナイRoRGでした
SoJ CoE+RoRG(オーギルド型)はGoD上位陣に見あたらず
アミュが時orスクワート想定
不浄マルチショットの属性は火ルーンで固定
以下3パターンの仮説
既存テンプレ
アミュ 腕甲 火属性 1.4倍×F/R ring 2.25倍=3.15倍
SoJ&CoE(カナイは石小手orギュネスあたり想定)
アミュ 腕甲 SoJ 火属性 1.6倍×CoE3倍=火ターン4.8倍
SoJ&CoE(カナイ フロストバーン 氷属性想定 ※DRはダウンなのでパラゴンを生命力などで補強?)
アミュ 腕甲 SoJ フロストバーン 氷属性1.8倍
氷1.8倍×火マルチショット1.8倍×CoE3倍=火ターン(氷ターンも?)7.68倍?