Deemo掲示板

雑談・質問(Wiki出張版) / 210

287 コメント
views
2 フォロー
210
名前が思い出せません 2018/01/10 (水) 23:16:25 4285e@ef0f1

ストーリー一周やったけどdeemoは少女の兄?で少女と一緒に事故に遭った。そして兄?は死んでdeemoとなった。その後少女も死んであの部屋に落ちてくる。が、deemoが、少女には生きてほしいと思いもとの世界に帰す。仮面の少女は死ぬ筈だった少女を生かそうとしたため平行世界から産み出されてしまった少女的な感じですかね?

通報 ...
  • 224
    名前が思い出せません 2019/03/22 (金) 18:28:19 fdbb4@d850d >> 210

    Deemoは少女の兄。それであってます。が、少女は死んでません!事故で記憶喪失、病院の中であった「夢(?)」みたいなことだと。その次もあってます。仮面の少女は、「Deemoと一緒にいたい」少女です。だから、とめてたんですよ。死んだ兄と一緒になる。すなわち、死ぬ。アフターストーリー(PS vita版に収録)では、最後に、仮面をつける(仮面の少女としてDeemoのそばにいる。すなわち死ぬ)か、仮面を壊す(兄の死を無駄にせず、生きる)という選択肢があります。そこで、「仮面をつける」を選択すると、ループする。「仮面を壊す」を選択すると、病院に戻るそうです。PSじゃないのでよくわかりませんが。曲や10週目までやって私のたどり着いた答えがそれです。最後に、あくまで個人解釈の域を出ないことをご了承ください。