【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトル専用掲示板

PvP大会用 / 349

413 コメント
views
0 フォロー
349

次回の大会ですがスイス式トーナメント(スイスドロー)という形式を参考にしてやりたいと思ってます
特徴としては、

  • 全員が1試合終えるごとに次の対戦相手を抽選で決める(対戦成績が近い人同士が当たるようにする)
  • 勝ち負けに関わらず全員が最後まで参加できる
  • 総当たり戦よりも対戦数を削減できる

といった感じです。
8人で行った場合は各参加者がそれぞれ3人と対戦すれば優勝者とだいたいの順位が決まります

https://dic.nicovideo.jp/t/a/スイスドロー

通報 ...
  • 350

    面白そうですね。参加人数が増えてくると、トーナメントじゃ各自の試合数に偏りが有りすぎるし、リーグ戦だと時間掛かりすぎるし。スイス人頭良いですね。
    ただ、幹事さんが大変なのが申し訳無いですが。