雲しゃべり

総合コメント欄 / 37

53 コメント
views
1 フォロー
37
あけみ 2020/10/07 (水) 23:49:23 66362@dea7f

kuri kuriさん
ペットとのお別れもどんなに辛く悲しい事か(ToT)
無神経だなんて全く思いもしませんでしたので、気になさらないでください(>_<)

私も以前ペットを安楽死という選択で見送った事があります。
点滴で繋ぎ止めても苦しむだけ、苦しんで2~3日もつかどうか。それなら今、鎮静剤が効いて落ち着いてる間に楽にしてあげたほうがこの子の為に良いと思います。と獣医さんに言われて、悩んで…悩んで悩んだ挙げ句、安楽死の薬を打ってもらいました。
薬を打つ前、ペットの目が私を見てるんですけど(獣医さんは、この子の目はもう何も見えてなく気配を感じてるだけって言ってましたが)、悲しげな…私を恨んでいるような目が忘れられません。ペットはきっと状況が分かっていたんでしょうね。
果たしてこの選択が良かったのか、苦しんでも最期まで一緒に寄り添ってあげたほうが良かったのではと今でも思います。

いつもすぐ側にあった温もりや声が突然無くなってしまう喪失感は人もペットも同じですよね。
だからペットを亡くされたとコメントを見た時、とても悲しくなりました。
でも振り返ってばかりもいれませんもんね(>_<)
私が楽しんで喜んでる姿が一番の供養と言ってくださったkuri kuriさんのお言葉を大切にします。
その通りですね(^^)
いろいろお気遣いくださってありがとうございます(^^)

miinaさん
ほんとに凄い奇跡ですね!!
生命力の強さを聞かせていただきました(^^)

我が子が置かれている状況に親として何も出来ない、出来るとこなら変わってあげたい、でもどうにもならないジレンマ…。
自然治癒されて、今はスポーツマンでお元気に過ごされているとのこと、何よりです。
そしてそして!息子さんのご希望通りにお子さままで授かった奇跡(^^)
ドラマチックですね(^^)
読んでて心が温かくなりました。
子供達が元気で過ごしてくれるのが親達の一番の宝ですね(^^)

米津さんのアルバム明日届くのですね。
すぐに購入してくださって嬉しいです(^^)
ありがとうございます(^^)

kuri kuriさんも miinaさんも子供さん達への愛情が深く惜しみ無くいっぱい愛を与えられていて『素晴らしいお母さん』がたくさん伝わってきました(^^)

今回は私事に皆さんに温かいお声をかけていただき、またたくさん励ましていただきました。
心よりお礼申し上げます。
何回も読み返させていただきました。
雲梨さんの名の元に皆さんと出会えて嬉しいです!
ありがとうございます(^^)

通報 ...