CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki

Caliburne ~Story of the Legendary sword~ / 3

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名無しのペンギン 2023/11/05 (日) 16:27:47 88ca8@4693a

このMASTER譜面なんであんなやけくそタプスラ譜面になったんだろう
全然曲に合ってない譜面だし、何の音を拾っているのだろう
タプスラ以外にもよくわからん配置あるし

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    名無しのペンギン 2023/11/05 (日) 16:43:46 bc1a4@06c74 >> 3

    頑なに指押しゲーにしたくない犬がまとめ役だしな〜
    個人的にタプスラは研究のしがいがあったから良かったけど魔法陣はありゃダメだ

    6
    名無しのペンギン 2023/11/05 (日) 17:00:31 88ca8@4693a >> 5

    そもそもCaliburneは無理に高難易度譜面にする必要は無かった
    maimaiだとLv14.3(最大15.0)だし、ウニだと14.5~14.6程度でちょうど良かったと思う
    Excaliburより難しくなっちゃってるのなぁ…

    7
    名無しのペンギン 2023/11/05 (日) 20:32:50 e9c21@5dfab >> 5

    今基準だとそこまでだけど、初出当時はガラクタと肩並べるレベルの大ボス格だったはず、チュウニズムに入った当時も全然上から数えたほうが早かった
    譜面はまぁ・・・(旧)13.9にしようから先行して作ってたんだろうなぁ。当時の譜面の幅で頑張って難しくするって相当困ったと思う。

    9
    名無しのペンギン 2023/11/05 (日) 21:49:33 88ca8@4693a >> 5

    うーんなるほど
    そもそもCaliburne音取れる要素が少ないから(多分)、そこから.9相当の譜面作るのはかなり難しそう

    11
    名無しのペンギン 2023/11/05 (日) 23:58:40 61430@45e16 >> 5

    maimaiとウニじゃ高難易度で映える曲が全然違うって事がきちんと示された点では価値ある資料になれてるかも
    長音多くて詰め込みづらそうな躯樹の墓守やOur Wrenallyが移植されないのもこういう経験からかもしれない