楽曲コメントページ
通報対処 df5694f5ad
雪狐
通報 ...
NDで嫌な予感しかなくてやってみたらやっぱりか…となった
曲は神なのになあ…
他の人も言ってるが唱は比較的まともな部類だったからこそもったいない
半年くらいハバキリとかのもとで譜面作りの修行をしてほしい
殺戮兵器と化すから動物さん達に任せよう
ペペッwペペッwペペッwペペッw
ペペッwペペッwペペッwペペッw
普通に面白くないからやめてくれ
やっぱ名義どうこう抜きにしても悪かった頃のプロセカ譜面班出身感が否めないな…
認識難やら同時押しの少なさやら
ガチでなんなんだ、この人
せめて来年のスタッフコメントには出てきて欲しいところ
普通に好きな譜面だからこんなたたかれるの悲しい😭
たたかれる理由もわからなくもないけどさ…
ちょっと弱くなったDèfandourみたいなの最後降ってくるんだけどほんとに13+これ???
前半の2連打地帯のところ、正直言って考えるのをやめたのかと思ってしまった。ただ巻き込みを誘うだけで嫌いな難易度の上げ方だと感じた。あと後半の難しさ考えると、これ13.8は詐称だと思う。
Airの使い方をちゃんと教えてあげて欲しいな……
手を上げるだけのノーツじゃないから
なんか、この曲と同時に追加された14の2曲より難しい気がする
申し訳ないけど、透明絵具そこまで音ゲー上手くないんじゃないの
デビューからもうすぐ1年弱なのに全国対戦にも来る気配無いし、創作譜面のあるあるになってしまうけど地力足りてないと多点押しの置き方を理解しにくい(=置きづらい)ってのがある
100号とかも他の譜面ボーイズ程上手くはないって聞くけどあの人は引き出しの凄さで許されてるし、透明絵具にはまだそれも無さそうだから厳しいな…
もし14+で作られてたらこんな文句は出なかったんだろうな
それくらい今のウニには高難度以外の需要がない
初出14.8でかつて無いほどぶっ叩かれたこの人のSpasmodicをご存じない…?
痙攣もだけどそもそも譜面作るの難しそうな曲してるよな
だとしてもな譜面だが
75・77・79小節はフリックとそれ以外の分業で良いんですかね?
譜面確認しても想定運指が分からない……
喧嘩売ってるとか火に油注ぎたいとかそういう意図は一切ない上で聞きたいんだけど、透明絵具の叩かれてる譜面って何が悪いのか分からないから教えて欲しい
虚無譜面ばかり、配置コピペ、配置のプレイ感の悪さとかかな…
他のNDに比べて制作力が低い…って話は正直前提だから置いておくと、チュウニのNDは第一印象が悪いと巻き返しに何年も掛かるというのがある
しばらく何作っても叩かれるのはじゃこレモン、如月ゆかりがそうだった
しかも透明絵具の場合は最初が大規模イベントだったからより悪い部分が周知されてしまってて取り戻すにはもっと時間がかかりそう(でもって制作頻度も低いからもっと厳しくなる…)
少なくともこの譜面に関してはこの配置が不評のすべてだと思う
ただただやりづらいだけで理不尽に感じる配置がこの譜面の中で何度もあるのがストレスフルすぎる
昨日の某曲もそうだけどチュウニにこの人来たあたりからプロセカの譜面のクオリティ目に見えて上がってるしやっぱしカラフルパレットから飛ばされたんじゃないのか、マジで
せめてスタッフコメントでなんとか言ってくれよ、色々と注目されてる新人が無言なのも変な話だし
予想ではあるけどやっぱテクキチと交換されたんじゃないかな
中盤ほぼずっと同じリズムの繰り返しだからまぁこんな譜面になるだろうなぁとは思ってた、めちゃくちゃいい曲だと思うし個人的にめっちゃ好きな曲だけど中盤ずっと繰り返しで音ゲーで譜面作るのには向いてなさすぎると思うからこんな譜面になったのは仕方ない部分もあると思う
中盤以外はめっちゃ楽しかったし透明絵具これからも頑張ってほしい
終盤の指押しめっちゃ楽しいわ
同じように中速で繰り返しがほとんどのGengaozoとか空間創造理論でもちゃんとした譜面に出来るんだから曲を言い訳には出来ないよ
そもそも新人にその技術を求めるのが酷って話ではあるが…
まあゲンガオ作った人の方が当時キャリア浅かったんですけどもね
ゲンガオってデビュー半年だったのか…
もう、何も言えねぇ…
ゲンガオゾはまだトリルの音ドコドコ鳴ってるから片手トリル混ぜて〜認識難トリルにして〜とかが出来るけどこの曲の中盤って2打の音しかないから作りやすさがだいぶ違うと思う、多分、きっと
音取り自体には誰も文句言ってなくて、例の地帯に限らず捻りのない配置をコピペしまくってるのが問題なんだと思うけど
それこそゲンガオでも2打、3打繰り返しの部分多いけど内側に寄って行ってたり、シンメトリー地帯も延々同じ音取りで認識難もなくても徐々に要求運指を難しくしてサビに向かう感じが少しはある
苦し紛れでもいいからそういう工夫があればもうちょっと擁護されてたと思う
この譜面だって例の2音地帯はだんだんノーツが離れていったりノーツの大きさが大きくなっていったりしてるけどな
見た目のコピペ回避しても結局ベースがJ219もどきの理不尽巻き込み配置だから擁護しようとするほど問題点が浮かび上がってくるという…
もうやめようぜ
コピペが悪いってよりやってて楽しくない理不尽配置をコピペしてるのが悪い
>> 41の画像の配置もそうだけど、この人の譜面っていかに他NDがやらない独自配置を置くかって部分に重きを置きすぎて、一番重要なその配置や譜面がやってて楽しいかって部分を忘れているようにも見えるんだよな
ラビットランドメッセンジャーの時も思ったけどこの人はフリック絡みの配置で難易度を上げるのが好きなのかな?
このコメントだけを見ると100号みたいって思えるんだけどね...
100号もフリックの配置が嫌らしくて難易度上げてる譜面結構あるし
例の配置に挟まってる指押し遠すぎる
フリックよりこっちのほうがきついまである
2マスのところは手広げて縦連で取った方が安定する
EXPERTが解釈一致の譜面してるし楽しいからみんなもやろう
コピペフリック地帯以外は普通に楽しい
極端な話初期譜面とかに比べたら全然良い
初期譜面の方が全然楽しいけど、、、
あと14なら納得だけど13+は流石にない
同時実装の14の方がめっちゃ簡単だったよ
全然良い譜面だと思うけどな〜
以前作った「どこにもいかない」とか「Spasmodic」に比べたら成長したなって感じる
その比較対象は最早-30点ぐらいの譜面だからそこから+20点ぐらいになった譜面を「成長した」って言われても物は言いようだなとしか…
ヤンキー更生理論と言ってる事変わらない 他のNDは最初からもっとよくやってるし