昨日見た月は双子星だったか

ちょこんの不思議な冒険(仮) / 41

41 コメント
views
3 フォロー
41
ちょこん(FLO) 2018/11/06 (火) 02:33:52

03-06 少し整理しないか?

俺の置かれている立場といい、登場人物といい、話が進んでいるようで全く進んでいない気がするんだ。

もう一度話を整理しよう。

先ず、女の声でクイズ。ハズレ。炎?に包まれ意識を失う。

次に、状況を説明と言う名のキャラ登場回。おとさん、しんちゃん。

んで、ナビキャラの絹枝が登場。

後、ガチが来て移動手段確保。

俺の目的は、この世界で自分の体を取り戻し、元の世界へ戻ること。

倒した敵は、トカゲ1体。

タンパクでもいい肉をゲット。

なんちゃら兄弟、寿司職人、味噌職人、エジソン。

召喚で、商人夫妻を撃破。召喚って俺の役に立つもののハズだよな……

死角にしか存在出来ない高僧が登場?いや見えないところにいるのだから登場も何もないが。

召喚は後9回。
 使えそうなSRアイテムは小鳥の羽。だがこれまでの流れからみるとあまり期待できない、期待しちゃいけない気がする。

ガチャはワールを倒すと手に入れることが出来るリングを使用し、現在の残45R。

アイテムは融合(鋼っぽい錬金)が出来る。まだ試していない。

─────────────────

「なあ。これってさ……」
「どれのことさ」
「これまでの話とか経緯とかのことだけど……」
「うん」

人物?を出演させたいがための前フリのような……

「あながち間違いじゃないかも知れません」
「ガチは何か知ってるのか?」
「いいえ。ですが、この話の裏側にいる存在は、もしかしたら何も考えていないのかも、そんな気がします」

俺もそんな気がするんだ。
 このまま話を進めていけば、おそらくアイツとアイツ、あの子が登場すると思うんだよ。
 ただ、それがこれまでと同じなのか、急展開が待ち受けているのか、どっちでも同じような気もするがね。

「ですが、目的を見失ってはいけません」
「そうだな。心してかかるようにするよ」

今のところ、諸々著作や権利にひっかかっているところは無いはずなので、これまで通り、まったり瞬殺を繰り返していけばいいはずだ。

「おっちゃん。疲れてるね」
「ああ。色々と溜まってるからな。あと猿は見たくない」
「サル?」

気にしないでくれ。
 後、皆、運営を責めないでやってほしい。彼らは上からの命令を聞いているだけなんだ。
 無い知恵を絞って、俺のガチャを爆死に導くだけの存在なんだ……

「おっちゃん、疲れてるね」

──────────────
ガチャ爆死のちょこん先生に励ましのお便りを出そう!

通報 ...