昨日見た月は双子星だったか

ちょこんの不思議な冒険(仮) / 4

41 コメント
views
3 フォロー
4
ちょこん(FLO) 2018/10/26 (金) 21:49:17

01-05 年齢は秘密だ

「女の子の歳は気にしちゃいけないですし、聞いてもいけないんですよ?」

 うん、わかった。これ心の中を読まれてるヤツや。

「はい!正解です!ごほうびあげましょうね」

 俺の体が輝きだす。それこそ蜂蜜フラッシュって感じで光ってる。いや服は破れてないがな。
 やがて光りは小さくなり、俺に起きた変化を見た。

「お嬢ちゃん、これってなんだい?」

 俺の手には剣が握られている。日本刀のような刀ではなく、中世の西洋で使われていたような「片手剣」だ。

「みた通りですよ。片手剣です」
「お、おう。片手剣だが、これって一体どういうことだ?」

 確かに怪しいフラッシュはあったが、俺は何も持っていなかったはずだ。

「はい、そうですね。ちょこんさんは正解したので、ごほうびをあげました」

 罰ゲームとかご褒美とか、一体何を言ってるんだ?俺は何に巻き込まれたんだ?

「うーん、今は説明できないんですよ。でも必ず判る時がきますから、慌てないで待っていてくださいね」

 そう言われてもな。せめて何をすれば良いのか教えて欲しいところなんだがな。

「それも言えないんですよ。ただ直近のことでしたら教えてあげられますよ」
「頼む、教えて欲しい」
「はい、それでは少しだけ目をつぶってくださいね」

 ちょっとだけ「ちゅぅ」を期待したのは秘密だ。

通報 ...