昨日見た月は双子星だったか

ちょこんの不思議な冒険(仮) / 38

41 コメント
views
3 フォロー
38
ちょこん(FLO) 2018/11/04 (日) 02:47:52

03-03 ガチャは楽しい

「前フリはいらん、11連だ!」
「何か話しを早く進める必要があるわけ?」

 決して新キャラ投入を急いでいるわけじゃない、わけじゃないのだよ絹枝さん。
 11連をプッシュ!!さあ来い!

────────────

 よっしゃー!ガチの時と同じ演出だぞ!SR確定だ!

『空き缶アルミ』
『ペットボトルのフタ』
『SR 猫缶×10』
『使用済み単三電池』
『トイレットペーパー』
『古新聞』
『コンビニ袋』
『お買物券×10』
『SR 召喚の素×10』
『軍手・右』
『SR 小鳥の羽』

「SRが3つもある!3つだぞ!」
「へー」

 この野郎(ry
 猫缶は今のところ使い道がないから保留だな。

「組み合わせるとエチケット袋とかできそうだが、今はSRだ!」

 召喚の素と小鳥の羽か。召喚の素はなんとなく予想はつくが、小鳥の羽ってなんだ?
 しかも一つしかない。これの検証も後回しだな。

「聞いて驚け、見て叫べ!召喚の素を使います!」
「おっなんだろね」

 でどうやって使うの?アイテムとしてドロップしてないが。

「おっちゃん、メニューのアイテムにあるんじゃない?」

 おお、今まで全く触れてなかった「アイテム」メニューか!
 よしアイテムメニューオープン!

───────
アイテムメニュー
───────
所持アイテム一覧
アイテム収容
アイテム融合
アイテム破棄
───────

 一覧、収容も破棄もわかるが、「融合」ってなんだ?

「絹枝、ガチ。アイテムメニューの融合って何?」
「知らない」
「錬金みたいなものではないのでしょうか」

 錬金!そうか「鋼」っちゃえばいいのか!
 よし、失敗しても絹枝が全身鎧になるだけだからな。俺は一向にかまわない。

「おっちゃん、なんか悪い事考えてるでしょ?」

 お前なんか知らん!早く元気だせ!
 いつまでもくよくよしてるんじゃない!

そんなシーンはなかったがな。

通報 ...