昨日見た月は双子星だったか

ちょこんの不思議な冒険(仮) / 37

41 コメント
views
3 フォロー
37
ちょこん(FLO) 2018/11/04 (日) 02:30:59

03-02 ワール三兄弟の正体

「俺の名は寿司職人だ」
「私は味噌職人よ」
「僕はエジソン」

 三兄弟なら職人で揃えろよ……

「んで、どうあっても戦うのか?」
「その為に俺たちはここにきたんだ」
「今更命乞いかしら?」
「僕はエジソン」

 弟よ、お前もアホキャラだったんだな。
 あと、味噌職人、君はそんな子じゃないはずだ。いや何のアレもないんだが、なんとなくな。

「気はすすまないが、仕方ないな」

 俺が元の世界に戻るため(ガチャを引きたい)、それが世界を守る(ガチャを引かせてくれ)ためなら、止むを得まい。

「ガチャの為にしね」
「え?」

 二人の兄弟は瞬殺だった。
 味噌職人はわずかに残った意識で最期の言葉を吐く。

「来週はヒラメを釣りに……彼……ぴっぴ……」

 謎の言葉を吐いて事切れた。
 俺だって釣りに行きたい。だから許さない。許せない。

「お疲れ様でした」
「弱かったね」
「ああ、こんなもんなら楽勝だが、後味は良くないな」

 仕方ない(ガチャのため)、仕方ないんだ(欲望を満たすため)。

「欲望ダダ漏れだよ?」
「リングを確認されてはいかがですか」

 ふふふ。言われんでもメニューは出す!

───────
ガチャメニュー
───────
所持リング  145R
シングルガチャ 10R
11連ガチャ  100R
SR確定ガチャ 250R
???
───────

 おおおおお!100も上がったぞ!そして「???」があいたぞ!

「SR確定ガチャだと」
「SRって?」
「おそらくスーパーレアだと思うんだ」
「私もSRですよ」

 なんだって!ガチはSRだったのか!10Rで引けたなんて奇跡じゃないか!
 そして新たな「???」とな!

「引きたいんでしょ?」

 うーむ、悩む!悩むぞ!(引くけど)
 11連もあれば、1回はSRが出そうな気がする、いやきっと出る、来る!

次回はガチャ回だ!

通報 ...