昨日見た月は双子星だったか

ちょこんの不思議な冒険(仮) / 34

41 コメント
views
3 フォロー
34
ちょこん(FLO) 2018/11/02 (金) 07:21:47

02-19 そろそろ第3章の前フリを

 飯も食った。リングも手に入れた。とりあえず今できるのは前に進むことだけだな。
(章タイトル回収)

「おっちゃんはたまに自分の世界に行ったきりになるよね」
「……一人の時間が長い奴は皆そうなんだよ」
「可哀想だね」

 うっさいわボケ。

「さて、ガチ。ワールの反応はあるか?」
「今感知できる範囲にはありません」
「おっけー。絹枝さん進行方向を教えてくれ」
「あ、ガチのナビに登録してあるよ」

 GPSもないのに、ナビなんか動作するんかい?

「ちっさいビーコンをバラまいているから、三点なんちゃらでいけるんだってよ」
「三点なんちゃらではありませんが、位置情報を把握するビーコンを撒いています」
「ほぇー」
「使い捨てのバッテリーを内蔵しているビーコンですので、長期の使用はできませんが、距離を稼ぐことができれば、問題ありません」

 そんなもんなのか。まあよくわからんが迷わずにすむならね。
 なんせ、道もない大地だからな。

「んじゃ、ワールに警戒しながら進んでくれさい」
「かしこまりました。自動運転を行いますので、ちょこんさんは寛いでいらしてください」

 移動をガチにまかせて俺は今後のことについて考える。

 俺の体を手に入れる。元の世界に戻る。

 てか俺の体を手に入れるって、今のこの俺は一体なんなんだ?
 精神体?幽体?
 いやでも肉体あるような気がするよ?熱いとか美味いとか五感あるっぽいし。

 そもそも罰ゲームといって俺をこの世界に送り込んだあの声は何者なんだ?
 クイズ?がヒントなんだろうか。
 いや、あれはクイズの正解を求められていた感じじゃなかった気がする。

 そもそもあいつは敵なのか?敵?敵ってなんだ?
 敵とか味方とか、そういう区分なんだろうか?

 あと、次回あたりで新キャラ登場しそうな気がするよ?

通報 ...