昨日見た月は双子星だったか

ちょこんの不思議な冒険(仮) / 33

41 コメント
views
3 フォロー
33
ちょこん(FLO) 2018/11/02 (金) 07:05:52

02-18 料理シーンは最初からない

「さて、そんなに疲れてはいないが少し休みたいな。
 そしてお決まりのグルメシーンだ!」
「そんな決まりはありませんよ」

 ノリの悪いキャンピングカーなんかフロントガラスにヒビが入ればいいんだ。

「トカゲなんて食べられるの?おっちゃん試食してね」
「試食というか毒見だろ、それ」

 お前らもう少し俺を労わったっていいんじゃないか?

「とりあえず車内でお休みください」
「そだね、料理もよろしくね」

 よし、料理シーンだ!んなわけあるか!
 数分クッキングと同じ状態で、出来上がったものがこちらになります。

「おほほ。おいしそうだな」
「そう?あたしは遠慮しておくよ」
「私は食べられませんので」

 連れない奴らだ。お前らになんかやるかい!

「あち!あつ!うま!マジうまいっす」
「……じゅる」
「いや、ほんと、マジで、うまいっす」
「くれ。くれさい。お願い」

 あれ?絹枝は食べなくてもよかったんだよね?栄養は俺のオーラ的なものを勝手に摂取だったよね?

「それはそれ。これはこれ。ちょっとちょーだい」
「おう、俺は優しいからな」
「い、いただきます」

 食うがいいさ。大してうまくもないから……

「え?微妙?これがうまいって、ちょこんさん貧乏舌?」
「ふふふ。俺だけ食べるのはイヤだからな。お前を巻き込んだ」
「ちっ」

 そりゃそうだ。食用に飼育された家畜ならともかく、野性の生き物でしかもとかげだぞ?
 ささみっぽい感じもしなくはないが、めちゃくちゃうまいなんてそんな都合のいいことがあるかい。

「……そうだね。あたしはもうこれいいや」

 贅沢なやつだ。

「ちょこんさん」
「なした?ガチ」
「生命の種はどうしましたか?」

 あ。そうだ。ガチャのリングは生命の種からゲットできるんだった。

「いや、倒してゲットできたのは肉だけだったような?」
「ガチャのメニューは御覧になられましたか?」

 おう!そうだ。ガチャメニュー表示!

───────
ガチャメニュー
───────
所持リング   45R
シングルガチャ 10R
11連ガチャ  100R
未公開
───────

 おおおおお!増えてる!5増?15増?元はいくつだったっけ?
 細かいことは気にしちゃいけないんだよ。えへへ

通報 ...