昨日見た月は双子星だったか

ちょこんの不思議な冒険(仮) / 3

41 コメント
views
3 フォロー
3
ちょこん(FLO) 2018/10/26 (金) 19:16:08

01-04 今度こそ現状分析

 さて、今判っていることを整理しよう。

 まず、声が聞こえた。クイズだった。外れた。炎?に包まれた。真っ暗な場所にいた。誰もいない。以上。

 さて、これで何をどうすればいいんだ?

 今流行りの異世界転生ってやつなんだろうか。もしかして、これってアニメ化されたりするんだろうか。うふふ。

 さて妄想はこの辺にして、これからどうするか考えよう。

 持ち物もない、人もいない。移動する目安もない。
 ふむ、先ず定番としては水場を探すべきなのかな。食べ物を探す必要もそのうち出てくるだろうが、寝る場所も確保しなきゃいけないだろう。

 ただ、こう暗くては何も出来ないな。
 うーん。どうすっかな。

 そんなことを考えながら、地平線に視線をずらすと月が見えた。

「ん?月が二つ?」

 月が二つってどういう事だ?

「こんばんわ。ちょこんさん」
「???」

 呪文の声とは違う女の子の声だ。

「えっと、こんばんはでいいのかな?夜だしな」
「はい、夜ですね」

 何とも可愛らしい声だ。と言っても子どもの声じゃない。18歳以上30歳未満の女の子と公然と呼べる年代だな。

(※30代以上を差別したものではありません。女性はいつまでたっても可愛らしい女の子です)

通報 ...