昨日見た月は双子星だったか

ちょこんの不思議な冒険(仮) / 22

41 コメント
views
3 フォロー
22
ちょこん(FLO) 2018/10/29 (月) 23:52:09

02-07 最近物忘れがひどい

 体感で一時間ぐらいだろうか、ひたすら歩く。絹枝は何を目印にしているかわからないが、振り返って足跡を見ると正しく直線になっているので、根拠はあるのだろう。

 何か忘れているような気がして、しばらく考えながら歩いていると、

「思い出した」
「なにを思い出したの?」

 メニューだ。すっかり頭から抜けてた。

 よし、メニュー!

───────
ステータス 表示
アイテム  表示
ガチャ   表示
───────

「絹枝、メニューって知ってるか?」
「うん。知ってるよ。それがどうしたの?」

 ほう。絹枝も知ってるのか。

「これってどう使うんだ?」
「あたしにはおっちゃんのメニューは見えないよ」
「そんなもんなの?」
「そんなもんだよ」

 おとさん、せんちゃんは見えていたような気がするが……

「なあ、ステータス、アイテム、ガチャってお前もあるの?」
「ガチャはない。その変わりスキルがあるよ」
「おおおお!スキル」
「な、なに?その反応は?」
「スキルはええな」
「そう?別にメニューから使うわけじゃないから」

 そんなもんなのかしら。まあいちいちメニュー呼び出して使ってたらいざってとき困るよな。いざ?いざ?って何だ?戦闘?危機?

「スキルってさ、戦闘とか危機の回避に使えるの?」
「使えなくもないけど、普通に物理で闘ったり、防いだりした方が確実じゃない?」

 もしかしてだけど、このメニューってただ単に記録みたいなもんなのか?

「ステータスとかさ、スキルって自分の状態を知るためのものだったりする?」
「他に何があるのさ」

 ……そうだよな。異世界モノでもステータスは現在の状態の確認だよな。
 だがな、俺にはガチャがある!(アイテムもあるが)

「絹枝よ。ガチャって知ってるか?」
「知ってるよ。ガチャガチャでしょ?」
「お前の知ってるのと、俺の知ってるのとでは違うような気もするが、きっとこれは素晴らしいものなんだ!」
「ふーんよかったね。ほじほじ」

 この野郎。いや女の子だから野郎はないか。このまあまあ美少女め!

「まあいい。ちょっと休憩しよう」
「うーん、いいよ」

 お待たせしました次回はいよいよガチャの時間です!

通報 ...