昨日見た月は双子星だったか

ちょこんの不思議な冒険(仮) / 2

41 コメント
views
3 フォロー
2
ちょこん(FLO) 2018/10/26 (金) 19:15:49

01-03 現状分析する

 さて、自分の居るところもわからない、連絡を取る手段もない。おまけに煙草もライターもない。何もない。

 これが罰ゲームなら何をすれば良いんだ?ただの拉致じゃないか。
 どっかでデブでヒゲのおっさんが「うひゃひゃひゃ」とか言いながら笑ってるんじゃないよな?

 体感で30分ぐらい過ぎただろうか。夜が明ける気配も、誰かが来る様子もない。

 このまま朝まで待てば周囲の状況はわかるだろうが、果たしてその後どうすべきか、全く出口が見えない。

 よし、ここで現状を分析してみるか。

 俺の名は猪口一太郎(ちょこいちたろう)。皆からは「ちょこん」って呼ばれてる。日本で五千人ぐらいいる猪口さんの内の一人だ。

 年齢は40代。フリーランス。何のフリーランスかは聞くなよ?色々面倒だからな。別に布石じゃないぞ。

 勿論男だ。家族は居るが遠く離れているし、ここ20年メールすらしていないので、生きているのか死んでいるのかも分からない。天涯孤独ってほどでもないがそれなりに孤独な人生だ。

 俺が死んだところで家族は大して悲しむこともないだろうし、むしろ口座の金をみてほくそ笑むかもしれないな。

 現状分析だったよな?なんで自己紹介なんてしてるんだろう。俺も歳かな。

通報 ...