昨日見た月は双子星だったか

ちょこんの不思議な冒険(仮) / 13

41 コメント
views
3 フォロー
13
ちょこん(FLO) 2018/10/27 (土) 10:20:12

01-14 目指すのはどこだ

「今は生き物はいないけど、時を追うごとに増えていくわよ」
「どういうことだ?」
「あなたがこの世界に来たことによって、他の並行世界から様々なものがここへ来るの」

 なんだろう、俺ってすごく磁石チックな重力っぽい存在なんだろうか。

「詳しくは説明しないし、そんな時間もないから省くわ」
「お、おう」
「今は月の出る方へ向かいなさい」
「東ってことでいいのか?」

 天才なのに馬鹿な漫画じゃなければ月は東から昇るよな。

「……また長くなるわよ?」

 すみません。

「月の出る方向に行けば色々わかるから」
「わかった」

 わかったが、最初の片手剣とかどうすればいいんだろう。というか、水とか飯とか寝るところとか、どうすればいいんだ?

「要るの?それ?」
「え?要らないの?俺人間辞めさせられたの?」
「いいえ、ちょこんさんは人間ですよ」
「なら三大欲求は満たさにゃならんだろう」

 食欲、睡眠欲、海水浴だよな。

「おやじギャグは恥ずかしいわよ?」

 こういった小ネタはさまないと読者は離れていくんだぞ?

「いいかしら?」
「はい。すんませんでした」

 理不尽。

「食事は自分で確保なさい」
「確保とな?」
「ええ、その為の片手剣よ」

 おおう、ジビエコースっぽいな。というか片手剣で解体とかできるのか?そもそも解体なんてしたことないぞ?

「大丈夫ですよ」

 おとさん。君は大丈夫しか言ってない気がするぞ?

「……嫌われますよ?」

 まずいな。若い子に嫌われるとお茶に雑巾の搾り汁とかいれられちゃうからな。自粛しよう。

「解体の心配は不要ですよ。嫌でもわかるので今は話を進めましょうね」
「わかったよ」

 んで次はなんだ?

通報 ...