昨日見た月は双子星だったか

ちょこんの不思議な冒険(仮) / 12

41 コメント
views
3 フォロー
12
ちょこん(FLO) 2018/10/27 (土) 09:59:35

01-13 説明回は飽きた

 もういい加減説明回はあきたので、彼女たちの話を要約しよう。

 俺元の世界から喪失し並行世界へワープ?
 元世界へ戻らなきゃならん。
 んで元の体を取り戻す。

 たったこれだけのことのために何話かかっとるんだ。
 問題は、戻る方法と体を取り戻す方法だ。

「要約ありがとね」
「いえいえどういたしまして」
「続きも要約で頼むわね」

 まさかのショートカットときた。

 えー、この世界は空と大地しかない。
 生物はいない。
 元の世界へ戻るには、あるものを手に入れる必要がある。
 あるものを手に入れた後、この世界にあるある場所へ行き、うまいことしなきゃならんらしい。

「はい、よくできました」
「えへへ」
「可愛くないからね」

 ちっ。せんちゃんめ。

「メニューの使い方は後で自分で試してみて。子どもでもわかるはずだから」
「不親切だな」
「大丈夫ですよ?ちょこんさんなら」

 何がどう大丈夫かわからんが、出来るなら後でやってみるさ。

「さて、ずっとスルーしてたが、君らの声はするが容姿はわからんのだが?」

 呪文の声といい、せんちゃん、おとさんといい、姿が見えない。
 声から想像するに今いる二人は可愛いと思うんだが、これアニメ化になったときアニメーターが手抜きって思われないか?
 ある程度視聴者を引き付けるためには、女の子キャラの容姿は大事だと思うぞ?
 というか、そこ一番大事じゃないか?

「いいのよ。そんな予定もないんだから」

 身もふたもねえ。

「それより、時間がないので説明を次で終わらせるわよ」

 うん。次って言ったね。次って。

通報 ...