昨日見た月は双子星だったか

ちょこんの不思議な冒険(仮) / 11

41 コメント
views
3 フォロー
11
ちょこん(FLO) 2018/10/27 (土) 08:52:35

01-12 よもやそこが基準とは

「死んではいませんよ?」

 おおふ。おとさん。久し振り?

「はい、久し振り?」
「んで死んでないけど、失われたってのは?」
「だから、それは説明できないって言ってるでしょ?」
「うんうん。だが、なんか必要っぽくない?」

 だってさ、話しすすまないじゃない?理由もわからず、体を取り戻せ言われても、失われた原因がわからなきゃ、手がかりもなんもなくないか?

「それはわかりますよ」
「だよな」
「あーあなたは赤ちゃんに、哺乳類はなぜ空気が必要かって説明できる?」
「いや、そもそも赤ちゃんに言葉は通じないだろう。それに共通の基礎知識もなしに説明はできないな」
「そういうことよ」

 そうか、俺はいつのまにか赤ちゃんだったのか。バブー。すじこちゃんかっ!

「……いいかしら?」
「……」
「続けますね。あなたがここにいる以上、あなたは死んでません」
「理由はわからんが、俺が死んでなければ、他の世界の俺も死んでないってことでいいのかな?」
「はい。ですが、元の世界にあなたがいないと、この世界とどんどん離れていって、そのうちちょこんさんがいない世界が確定しちゃいます」
「確定しちゃまずいんだな?」
「まずいってレベルじゃないわ」

 おりょりょ。俺なんか基本要素っぽい扱いだな。

「間違ってはいないけど、あまり知ろうとしないでね」
「気にはなるが、話しが進まんからな」
「いい子ね」

 えへへ。

「せんちゃんが言う通り、元の世界へ戻る努力をすることと、体を取り戻すこと。
 この二つを出来るだけ早く行わないと、世界は崩壊します」

 おふ。まじヤバイのか?

「ヤバイのよ。だって世界が崩壊すると猫たちもいなくなっちゃうでしょ?」

 まさかの猫基準だよ。

通報 ...