ORacewiki

未来優駿運営板 / 10

23 コメント
views
0 フォロー
10
OR主催 2024/10/17 (木) 18:49:45 c74b3@3d422

時間かかるとは言ったが日をまたぐとは言っていないつもりだった、申し訳ありません
すごく文が長くなってしまったのでお時間のある時にでも

・権利系について
アルマイルさん曰く、こちらの提案は大体呑んでくださる、とのことでしたのでこの話はこれ以上は今の段階では不要かと。おいおいですかね
NS級の勝者にはシリーズ内では「平和賞への自動登録」を複勝にしたいと思います
先着順だが枠はあけておいて枠順抽選前ぎりぎりまでは登録を優先的に受けるような状態に。もちろん当日プレイヤーが欠席する場合はその旨伝えてくれれば自動出走、のような形

・フレッシュチャレンジの扱い
フレッシュチャレンジ勝者への扱いとしてはスレでも述べた通り、
「フルゲートを増設させて自分が入る権利」を進呈するつもりでいるのですが
アタックチャレンジの勝者のオーシャンブーケさんは寄っといでからの走者なので正直悩みどころではある。どうやらむこうでは未勝利のようですし後述する地方への移籍として扱ってもいいかもしれない、ここは本人の意思を尊重したい

・寄っといでからの出走についての扱い
ファン数ゼロ、優先権なし、名誉のみでもいいと思いますがあくまで提案として
移籍制度を作って「未来優駿の期間中は通常のレースに出られない」「代わりにこちらで獲得したファン数はそのまま、ないし多少の減算はかかるが持って帰ってもいい」みたいなかんじの
地方所属のステータスがあってもいいのかな、とは思います。
たとえばゴーゴーゴジラのような「地方の強豪」を動かしたい人のためにも、寄っといでからのプレイヤーの参戦も条件付きではあるけど認めることで登場させやすいようになるかな?と余計なお世話の案を出しておきます。

・開催システムについて
オリウマレース式で門別をやるって言ってるのは2つ理由があって
ひとつは初心者に全部展開を丸々考えさせるのはハードル高くないか?という杞憂と
もうひとつは正直自分に寄っといで式の経験がないからです。目的を考えるとっていうのはまじでその通りなのですが……
一回どこかで経験値を積みたいと思っていて、そういうわけもあってちょっと前レースの代替開催の話になったらシュバって来ていたんですね。
寄っといで式で動かすマニュアルなどがあったら是非頂いてそのまま開催したいとは思っています。もしあったらリンク恵んでくださると助かります。

・蛇足、こまい設定のはなし?
もともと地方競馬のレースなので地元のウマしか出られないはずですが、ここまでの開催を見る感じそうはいかなさそうなので
建前としても「NAUがURAと共同で開催する様々なレース場でレース経験を積むためのプログラム」ぐらいにしとこうかと。
すごく人数が集まるわけではなさそうですし、いつメンでレースを回っていく形になりそう

開催細則は議論スレに貼ってくださった
https://bbs.animanch.com/board/3973078/?res=28
をそのままベースにして、変更点だけ少しいじる形がいいかな?と思います。

通報 ...