Geoguessr Japan Wiki* 掲示板

編集・管理・運営掲示板

86 コメント
views
0 フォロー

編集、管理、運営について。

scratch_camp2022
作成: 2023/03/05 (日) 21:13:32
通報 ...
  • 最新
  •  
41
管理人 2023/06/14 (水) 07:49:56 8d61c@726a6

なんと、「geoguessr wiki」で検索した際に当サイトがWikipediaの該当ページより上に出るようになったそうです。
編集を手伝ってくださった皆様のおかげです。ありがとうございます。

42
まいんmaps 2023/06/15 (木) 11:11:15 8ba68@2b4de

「ゲームモード」の「クイックプレイ」に詳細を追加しました。
「Ongoing Games」の内容が旧バージョンのもののため、どなたか更新していただけると幸いです。

46
管理人 2023/06/17 (土) 14:43:33 8d61c@726a6 >> 42

特に変更すべき点がない気がするのは気のせいでしょうか。。(Ongoing gamesの話です)

48
まいんmaps 2023/06/19 (月) 22:09:50 100d0@c3d70 >> 46

すみません見間違いでした 問題ないです

43
地図の虫 2023/06/16 (金) 00:58:23 05258@eed68

日本/道路 というページを勝手に作ってみましたがよろしいでしょうか。よろしければバーへの追加をお願いします。また、日本/植生 に北海道の情報を書き加えました。

44
地図の虫 2023/06/16 (金) 01:00:19 05258@eed68

日本/道路 ではなく、道路/日本 にすべきでしたね。すみません..

45
管理人 2023/06/17 (土) 14:30:46 8d61c@726a6 >> 44

記事名変更しておきました。新規ページ作成助かります。

47
地図の虫 2023/06/19 (月) 20:59:10 7fec5@54ed7

バーへの記載、それからページ名の変更をしていただきありがとうございます。

49
nanjakorewa 2023/07/08 (土) 21:30:11

お世話になっております。github上にpublic domainの標識画像を集めてあるので、もしもwiki作成で活用できそうならば自由に使ってください。以下のリンク先にある標識・国旗・通り看板・矢印画像はほとんどがpublic domainの画像か自分がclip studioで作成した画像です。public domainでなく引用した画像はウェブ上で言及しています(ラトビア・リトアニア・インドネシアの標識の中の数個しかないはず)。wiki内でしたら、自分がclip studioで作成した画像を使用する場合であったとしても自分のサイトへの言及なしで使っていただいて問題ありません。

国ごとのフォルダの「r」というフォルダの中にその国の標識画像があります。

●国ごとのフォルダ:https://github.com/nanjakorewa/GeoGuessrTips/tree/main/content/rule/
  ●例:ルクセンブルグの標識:https://github.com/nanjakorewa/GeoGuessrTips/tree/main/content/rule/europe/luxembourg/r/
●国旗画像:https://github.com/nanjakorewa/GeoGuessrTips/tree/main/themes/dot-mysite/static/flags

50
管理人 2023/07/09 (日) 18:04:50 8d61c@726a6 >> 49

超有益な情報助かります...!

51
テッサロニキ 2023/07/09 (日) 23:07:53 3185f@080d6

添付した画像はページ上でサイズを変更する事は可能でしょうか? 誤ってサイズ感の違う画像をupしてしまったのですが。 一応その後再upしましたが。

59

できますよ。&attachref(〇〇〇〇〇〇,nolink,150x150);のようにすることでできます。
150x150のxはX(エックス)です。

52
管理人 2023/07/10 (月) 06:43:05 8d61c@726a6

おそらくページ上ではできないかと思われます(確認したわけではないがそのような機能に覚えがないため)
外部サイトなどを用いてのサイズ変更をお願いします。
もしページ上でできる方法が見つかればここに追記します。

53
管理人 2023/07/10 (月) 06:43:28 8d61c@726a6 >> 52

返信ミスりました

54
テッサロニキ 2023/07/10 (月) 22:07:36 44860@080d6

そうですか、以後確認してからupする様にします。返信有難う御座います。ちなみに誤upしたのは初心者ガイド③のFinland_arrow.svg.pngとBelgian_arrow.svg.png(miniでは無い方)です。

55
管理人 2023/07/11 (火) 07:33:01 8d61c@726a6 >> 54

まあ、特に大きな問題はありませんので大丈夫です。

56
管理人 2023/07/13 (木) 10:07:43 8d61c@7db0a

文章の書体を形態にするか状態にするかでかなり迷っています。どなたか意見もらえましたら助かります。

57
管理人 2023/07/13 (木) 10:08:12 8d61c@7db0a >> 56

「敬体」と「常体」です。

58
管理人 2023/07/13 (木) 13:46:29 8d61c@7db0a

ページ間のハイパーリンクを設置した方が良いかについてもご意見いただきたいです。

60
管理人 2023/08/02 (水) 15:42:08 8d61c@726a6

リアルで多忙のため、しばらく私の方からの更新を停止します。よろしくお願いいたします。

61
wiki編集初心者 2023/08/06 (日) 00:12:57 050ea@84de8

キルギスの編集をsたのですが、どうやってMenuBerに入れるのですか?(国名を押すと飛ぶ)

62
テッサロニキ 2023/08/07 (月) 00:05:48 4f31a@080d6

個々から編集可能だそうですが、国旗の付け方までは判らない。 一応リンクだけ対応しときました。http://wikiwiki.jp/geoguessr/?cmd=edit&page=MenuBar

63
テッサロニキ 2023/08/07 (月) 00:13:02 4f31a@080d6

国旗は自前で用意しないと駄目なのね。

64
管理人 2023/08/09 (水) 16:48:21 8acbe@84071 >> 63

国旗についてはWikipediaから引用してください(というかそうしてました)。
添付はページ上部の添付を押していただいて国旗のファイルを添付したあと、
「&ref(MenuBar/ファイル名,nolink,16x16);」
と記載してファイル名を該当のものに変更していただければいいかと思います。

65
テッサロニキ 2023/08/09 (水) 22:03:28 1fb69@080d6

と言うより後になって気付いたけど、絵文字がほぼ全国旗に対応してるのだから全部絵文字で良いのでは?

66
管理人 2023/08/10 (木) 18:30:01 8d61c@726a6 >> 65

使用環境によっては文字化けの可能性がありますし、自治領などは旗の絵文字がないことも考えられます。
そもそも今更全部変えるのは面倒かと。。

67
管理人 2023/08/21 (月) 20:26:02 8d61c@726a6

画像が少ない、情報量が少ないとのご意見がありましたので頑張って編集します。皆様画像の添付もよろしくお願いします。

68
名前なし 2023/10/01 (日) 05:48:42 c6943@e34e8

編集初心者ですが、市外局番のまとめページが欲しかったので自分で作ってみました。気をつけていますが、もし不適切な引用であったら変更していただきたいです。

69
名前なし 2023/10/01 (日) 07:46:34 c6943@e34e8 >> 68

すべてのページのまとめ+独、西、伊、伯を作りました。基本Plonk Itの引用です。
p.s. Plonk Itの独と伊が公開されていたので作成していただけるとめっちゃ助かります。(特に独)

70
管理人 2023/11/08 (水) 13:22:35 af1a2@7db0a >> 69

返信遅れて申し訳ないです市外局番のまとめページ作成非常に助かります、ありがとうございます

71
管理人 2023/11/08 (水) 13:27:19 af1a2@7db0a >> 69

Plonk itについては管理人多忙のため編集が追いついておらず申し訳ないです。どなたかできる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします、自分もできる限り頑張ります

72
管理人 2023/11/11 (土) 19:06:23 af1a2@726a6

反対意見なかったため情報が充実しているページから順次ページ分割を行います。

73
名前なし 2023/11/12 (日) 22:36:56 abece@3d3fb

googlemapがすべて正しく表示できていないみたいなのですがバグですか?

74
管理人 2023/11/12 (日) 23:21:17 8acbe@726a6 >> 73

wiki自体のバグかと思われます
現在対処法を模索していますが現状何もできていません
ご迷惑をおかけして申し訳ないです

75
ヤシの木 2024/02/07 (水) 22:37:25 f50ff@08322

日本マップのその他Tipsに旧国名についてまとめました。ご確認お願いします。

76
管理人 2024/02/08 (木) 17:56:10 af1a2@726a6 >> 75

確認しました。ありがとうございます。

77
名前なし 2024/03/23 (土) 18:47:30 0732a@46cc4

東電の表記が全て縦書きって有りますが、標識名は一部例外を除いて基本横書きですよ。
縦書きなのは基本関西電力の方です。

78
管理人 2024/03/23 (土) 21:15:21 20929@726a6 >> 77

ご指摘ありがとうございます。
私はあまり日本マップに精通しておらず、日本分野の方は有志の皆さんにほぼ全て任せっきりとなっているのが現状です。
もし誤りを見つけられましたら、適宜編集していただけると非常に助かります。

79
名前なし 2024/03/23 (土) 22:02:49 0732a@46cc4 >> 78

いえいえ。
元はと言えば関電の項目にて、関東との違いが然程無いなどと余計な事書いたのも悪かったですね。
日本の電柱についてはtraias channelさんがとても解りやすく解説しておりますので。 参考にして下さい。
https://www.youtube.com/embed/8ss8gnDt1F4
https://www.youtube.com/embed/NYU423zKaik

80
管理人 2024/03/24 (日) 06:37:42 20929@726a6 >> 78

情報提供ありがとうございます。
今後時間があるときにぼちぼち追加していきます

81
名前なし 2024/03/24 (日) 09:30:38 07797@03d72

カザフスタンがストリートビューに実装されたので、形だけページ作りました。

85
管理人 2024/04/18 (木) 11:09:46 20929@47a72 >> 81

感謝です🙏

82

編集の際、画像を挿入したいのですがどうやるんですか?

84
名前なし 2024/04/10 (水) 23:59:23 5ede8@46cc4 >> 82

まず添付に画像をアップロードして
そのファイル名を○の部分に入力するだけです。
&attachref(./◯◯◯◯◯);

83

「ヨーロッパ」に「バルト三国の見分け方」を追加しました

86
管理人 2024/04/18 (木) 11:10:01 20929@47a72 >> 83

とむこさん!
ありがとうございます