Geoguessr Japan Wiki* 掲示板

雑談掲示板

57 コメント
views
0 フォロー

Zawazawaを用いて雑談掲示板を設置しました。
ご自由にお使いください。

scratch_camp2022
作成: 2023/02/13 (月) 06:32:16
最終更新: 2023/03/19 (日) 09:29:20
通報 ...
  • 最新
  •  
10
shoshinsha 2023/03/01 (水) 14:10:10 a056e@57745

ジャージーのストリートビューが緑がかっているのを発見したのですが、これはなんでしょう。メタとして使えるものでしょうかリンク

12
名前なし 2023/03/05 (日) 10:09:03 8d61c@726a6 >> 10

ジャージーの南西部にあるようです、でもほかの国でも見つかるとのことですのであまり役立たないかも

11
管理人 2023/03/02 (木) 09:27:37 64817@726a6

これRedditで同じようなもの見ました、もしかしたらジャージー特有のメタになるかもしれません

13
管理人 2023/03/05 (日) 21:54:17 8d61c@726a6

今、各ページにコメント欄を設置しようかと考えているんですが皆さんの考えを教えてください。反応があまりないようであれば私の独断で設置しようかと思いますので

16
名前なし 2023/03/15 (水) 06:51:19 8d61c@726a6 >> 15

意味不明な島出た

17
nin_fox3 2023/03/16 (木) 23:01:27 ce2c0@79087 >> 16

コロンビアのサン・アンドレス島ですね。コロンビアンクロスで国の特定は可能ですし、さらに北にあるプロビデンシアと併せてカーメタで覚えてしまうと良いです。

18
scratch_camp2022 2023/03/19 (日) 18:34:29 >> 16

🤔📋
覚えておきます

19
管理人 2023/03/26 (日) 21:38:50 8d61c@726a6

着々と 国別ページ増やしていきます がんばります

20

設定にあるspeedrun modeってなんでしょうか。。

23
管理人 2023/04/05 (水) 12:53:33 8d61c@726a6 >> 20

ゲス時の演出をなくすものかと思います。スピードラン用に。(ちょっと不確定情報です)

28

なるほど。ありがとうございます。

21
名前なし 2023/04/05 (水) 01:58:38 cd951@ab123

アカウント名って変更できないんですか?

22
管理人 2023/04/05 (水) 12:51:27 8d61c@726a6 >> 21

アカウント名とは、この掲示板に書き込むときのお名前でしょうか。そうであれば、変更できます。もし違って、わからなければ、zawazawaの助け合い掲示板?みたいなところで聞いてみるとよいかと思います。

24
名前なし 2023/04/05 (水) 13:36:42 cd951@ab123 >> 22

ジオゲッサーのアカウント名です

25
まいんmaps 2023/04/05 (水) 23:46:26 100d0@c3d70 >> 22

GeoGuessrのアカウント名はプロフィール欄のアカウントというところから変更できます。
一度変更すると一定期間変更できなくなるので気をつけてください。

26
名前なし 2023/04/07 (金) 03:30:37 cd951@ab123 >> 22

変えられました
ありがとうございました!!

27
管理人 2023/04/07 (金) 19:54:58 8d61c@726a6

plonk itのページ全部つくっちゃった
どうしよう

29
管理人 2023/04/13 (木) 21:51:13 8d61c@726a6

Plonk itのページ全部作ってしまったので最近はGeotips等も翻訳させて頂いてます。
と思ってたら北マケドニアのページキターー!!

30
tonaheshi 2023/04/15 (土) 14:37:48 1963b@e058d

ハンガリー語についてですが、特殊記号の欄ではダブルアキュートő, űについてハンガリーでしか見られないと書かれていましたが、言語別解説ではハンガリー語について、「ü、öは、ハンガリー語特有の文字。」と書かれています。このu,aの上のあるのはダブルアキュートではなくウムラウトに見えますが、こちらは編集ミスでしょうか?お手数ですが確認頂きたいです。

31
tonaheshi 2023/04/15 (土) 14:38:34 1963b@e058d >> 30

このwiki内についての質問です。

32
管理人 2023/04/15 (土) 20:58:32 8d61c@726a6 >> 31

編集ミスですね。修正しておきました。細かいご指摘ありがとうございます~

33
tonaheshi 2023/04/15 (土) 22:35:28 fc79d@e058d >> 31

ありがとうございます!
このwikiいつも参考になってます。
これからも応援してます

34

今更ですが、管理人さんが3月5日に言っている、コメント欄を作るの賛成です。間違いなどがあればコメント欄で指摘して欲しいので。

35
管理人 2023/05/05 (金) 16:11:32 8d61c@726a6 >> 34

順次設置しています!

36
名前なし 2023/06/03 (土) 10:43:11 c6943@e34e8

.asというドメインをノルウェーで見つけて調べたところ、アメリカ領サモア以外でもノルウェーやデンマークで使われるらしいです。ちょっとしたtipsとして書き込んでおきます。どの項目に当てはまるかわかりませんがどこかに書いておいてほしいです。↓ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/.as

37
さんさん 2023/06/04 (日) 17:20:27 afbfa@403a7 >> 36

ノルウェーのドメインは.noでデンマークのどめいんは.dkだったきがします。間違っていたらすいません

38
名前なし 2023/06/04 (日) 22:21:54 c6943@e34e8 >> 37

asはノルウェーやデンマークなどで合資会社を意味するらしく、ドメインは誰でも取得できるためこれらの国々の合資会社が取得しているっぽいです。

39
管理人 2023/06/05 (月) 08:33:42 8d61c@7db0a >> 37

このTips参考になりました。該当ページに書き足しておきました

40
初心者です 2023/07/08 (土) 17:35:20 fd66c@90a97

MAPRUNNERモードやってると、アバターが砂嵐みたいになって、ゲームの表示もすごく見辛くなったのですがこれはどういう状況か聞いてもいいでしょうか?直りますか?

41
管理人 2023/07/09 (日) 18:06:11 8d61c@726a6 >> 40

見たことがないのでバグかと思います。
もし差し支えなければスクリーンショットを見せていただけますか?少しどういう状況か分かりづらいので

42
名前なし 2023/07/22 (土) 02:05:12 0ee5a@dbe5e

チートは良くないね
ゲームの仕組み上、無くならないのはしょうがないけど

43
22k2793C 2023/08/02 (水) 12:24:45 efd62@1b038

日本全国のコメダ珈琲店のマップを作りました。コメダ珈琲で検索お願いします。

44
名前なし 2023/08/21 (月) 20:36:03 b91ef@03d72

アンドラの首都アンドララベリャにて赤枠かつ8本の帯の横断歩道標識を見つけました。これは同じ8本帯のスペインにもあるものなのでしょうか?画像1

46
管理人 2023/08/22 (火) 20:12:09 8d61c@726a6 >> 44

赤枠は見たことないのでアンドラ固有かもしれません。少なくともスペインではかなり珍しいかと思います。

45
thessaloníki 2023/08/21 (月) 23:15:34 af882@080d6

調べたらスペインの警戒標識には帯がありませんでした。
それとスペインの警戒標識には外側に白い縁線がありません。
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/1/17/Spain_traffic_signal_p20.svg/545px-Spain_traffic_signal_p20.svg.png

47
名前なし 2023/08/24 (木) 04:53:24 a0754@6b17d

昨日からGeoguessr始めました!攻略ページを参照しながらのプレイですがとっても楽しいですね~

48
57snow 2023/09/13 (水) 22:54:06 a9783@b0253

初めまして。先ほどCountryStreakをプレイしていたところ日本が出題されたのですが、日本にしてはかなり顕著なカーメタがみられました。場所は岩手県釜石市です。自分で確認したところ、釜石市と大槌町で2017年9月に撮影されたものが該当するようです。これらに関して詳細な情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。[リンク](https://www.google.com/maps/@39.2660853,141.841365,3a,90y,233.82h,1t/data=!3m6!1e1!3m4!1sbi_w2SXq9X5uX5oOMO_9Ew!2e0!7i13312!8i6656?entry=ttu)

49
名前なし 2023/09/16 (土) 09:42:31 8156b@3e514 >> 48

Google「未来への記憶」プロジェクトで撮影されたグーグルカーです。東北地方の被災地域で撮影されたものなので、岩手県、福島県などの沿岸で見られます。宮城県ではほとんど見られません。

50

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

51
名前なし 2023/09/24 (日) 13:29:11 8156b@3e514

この道路標示を香川県で見つけたのですが、他県にもありますかね?
画像

53
管理人 2023/10/16 (月) 17:49:37 38aff@726a6 >> 51

明確にはわかりませんが、青色だとスクールゾーンの道路標示の可能性が高いようです。
よって香川だけにあるとは判断できないと思います

52
名前なし 2023/09/29 (金) 11:06:13 33b39@1a31f

フィリピン南端でテープの巻いてないルーフラックに遭遇したので共有。画像1

54
shoshinsha 2023/10/24 (火) 00:08:30 6f613@b1f96

道の角度が明らかにあってないモンゴルですが、どういうことなんでしょうね。リンク

55
管理人 2023/11/12 (日) 17:07:21 af1a2@726a6 >> 54

おそらくバグでしょう、それか道路が作り直されたとか(可能性は極めて低いですが)

56
名も無き地 2024/01/14 (日) 17:24:06 95172@46cc4

スマホのweb版からコメントを打つ方法が
いまいち良く分かりません。
エモートボタンが時よりズレる事があって、
その時はキーボード入力が可能になるのですが。
仕様がはっきりとは分からない。

57
名前なし 2024/01/20 (土) 13:39:22 25a44@56dd0

ジオゲッサーの無料版でできることがパーティーなどに限定される事が発表されました。