革手袋の館

雑談室兼お知らせ

81 コメント
views
0 フォロー

何かあればこちらからお知らせします。
皆さんも色々書き込んで下さい。
ただし、誹謗中傷、暴力的な内容は、全て通報、無視させて頂きます。
管理人からのお知らせも、書き込ませて頂きます。

革姫
作成: 2022/08/06 (土) 14:36:24
最終更新: 2024/04/10 (水) 13:51:45
通報 ...
  • 最新
  •  
54
革姫 2023/09/27 (水) 19:49:20

近々、『リレー小説』をやってみようかと思います、
誰かの書き出しを見て誰かがその続きを書くというオーソドックスなものではありますが。
以上、お知らせします。

55
指定無し 2023/09/27 (水) 21:52:05 修正

小説にしても、ここでどんな作品が求められているのかまるでわからないため、見本代わりに一作書いていただければみんな続きやすいと思います

56

ありがとうございます。
自分の趣味でいいでしょうか?

57

もちろんです、是非とも拝見したいです

58

では例えば。

その黒いスーツの女が、ゆっくりと振り向いた。だがその顔には、妖しい雰囲気を漂わせる女の能面がピタッと貼り付いており、彼女の素顔や表情は一切伺う事は出来ない。
やがて女がゆっくりと、椅子毎こちらを向いた。脚には黒革のロングブーツ、そして両手には黒革手袋。薄手なのかその革手袋は、女の手や細い指にピッタリと密着しており、更にその裾は、白いシャツの袖口の中に、しっかりと仕舞われており、その左手首には、黒革のベルトの腕時計が、静かに時を刻んでいる。
一見すると無表情にも見える能面越しに、女は無言でこちらを見詰めている、とは思うが。次の瞬間、俺と目が合ったのか、目を伏せて恥ずかしそうに女は固まってしまった。だがしばらくして、女はゆっくりと能面の顔を上げ。
「ようこそ、お越し下さいました」
決して低く無い、若い感じの落ち着きのある、たっぷりとくぐもった声で、女は唐突にあいさつした。更に。
「私は訳あって、素性を明かす事は出来ません。私の事は、この能面の名前である、『万媚(まんび)』とお呼び下さいませ」
最後の『せ』だけわずかに抑揚を上げて、女は『万媚』と名乗った。以降彼女は、『万媚』と呼称する事にする。『万媚』は更に続けて。
「万媚とは、『万(よろず)の媚びを振りまく女の能面』という意味があると聞き及んでおります。私にはその様な度胸はありませんが、この能面の力を借りて、大胆に振る舞えればと思っております」
少し低いがよく通る、落ち着いた感じのくぐもった女の声。もしかしたら『万媚』は、多少声を作っているのかもしれない。一体本当はどんな女なのだろうと思いを巡らせていると。

59
革姫 2023/09/27 (水) 23:32:20

ちなみにこの内容はトピック『リレー小説』にも掲載します。
続きを書く方は、お手数ですがそちらでお願いします🙇

60
革姫 2023/10/01 (日) 13:58:26

リレー小説、よろしくお願いします。

61

今日は手袋の日だそうです。誰かの投稿はありませんかね?

62
革姫 2023/10/29 (日) 23:22:42

やってみました。
リレー小説も、よろしくお願いします🙇

63
革姫 2023/11/03 (金) 20:19:21

もしかして、マンネリか?

64

いつもありがとうございます。
もっと更新してください。
もっと見たいです。

65

もっと見たいです。
毎日更新してください。

66
革姫 2023/11/11 (土) 23:47:11

ああ、納得の行くAIイラストにならない…。

67

何だ、投稿してんのは管理人だけかよw
見捨てられたなwwwwwwwwwww

68

寂しいのう、寂しいのうwwwwwwwwwww

69

おーい、ギャラリーどこ行ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

70

閑古鳥、閑古鳥wwwwwwwwwwwwwwwwwww

71

来ねえw
来ねえw
永久に来ねえwwwwwwwwwwwwwwwww

72

さっさとやれや管理人wwwwwwwwwww

73

仕事せえや管理人wwwwwwwwwww

74

管理人、やる気ないんとちゃうかwwwwwwwwwwwwwww

75

見放されたからやる気ないんかw
草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

76

管理人、さっさと投稿者連れて来いやwwwwwwwwwwwwwwwwww

77

ほれ、早う出てこいやwwwwwwwwwwwwww

78
革姫 2024/03/02 (土) 10:19:25

管理人としても、納得の出来る作品が出来次第投稿させて頂きますが、やはり皆さんの掲示板ですので、投稿を心よりお待ちしております。

79
革姫 2024/03/24 (日) 02:07:43

なぜ皆さんの投稿が来ないのだろうか?

80
革姫 2024/04/10 (水) 13:50:06

お知らせします。
今後は本トピックは、AIイラストの女性ライダーの投稿も受け付けるものとします。
皆様のご投稿、お待ち申し上げております。

81
革姫 2024/04/24 (水) 00:51:06

今後『女ライダーの部屋』は、AIイラストも受け付けるものとします。