某所ブラボ×ワンピ分室

クソ重SS総合コメント欄 / 202

344 コメント
views
0 フォロー
202
一般狩人 2023/12/23 (土) 23:29:50 60367@27d1b

ワンピースはルフィの物語ですからね、ルフィたちがヤーナムから去ったらその後が見れないんですよね…
ヤーナムとコラさんの後日談がとてもとても気になるのに…きっとこの世界線の本誌では表紙連載で見れるのかな
スモーカーを見て時間の経過を認識するコラさん…これさては成長した子供たちには気付いてねぇな?
人としての声が出なくなってしまってるから盲目のお友達との対話が大変そうなのが少し悲しい
あとセンゴクさんよりヤギちゃんとの再会が先になると思うとちょっと草
病は克服したけど兄上の血はまだ熱いまま?だと冷たい血のコラさんと手を繋いだら温度差凄そう
帰ってきたマルコやお見舞いに来たシャンクスとの初対面の場面とかもあるのかな
妄想が!尽きない!後日談とか好きだから!

通報 ...
  • 203
    クソ重SS作者 2023/12/24 (日) 08:08:38 >> 202

ありがたや…!
    ヤーナム編以降は本格的に主人公がコラさんからルフィにバトンタッチされる感じなので、視点がルフィについて行ってしまうんですよね
    視点がヤーナムに戻ってくる編もあるのですが、ワノ国の後(時系列的にはワノ国中)という…
    子供たちが海兵になっていると知ってめちゃめちゃびっくりした後にお礼を言われてさらにびっくりするコラさんはいる
    盲目のお友達は、通訳の人形ちゃんを挟んで話しているうちにもう一人友達が増えてそうですね
    「……!」(センゴクさん…のヤギ!) センゴクさん本人はシーザーをインペル送りにした直後に凪の海消失の報を聞くことに…
    ドフラミンゴの血はむしろ隠居時よりも遺志をはらんで熱くなっているため、お互いに触れると不思議な感じになりそうですね
    とはいえ両者ともそれなりに熱への耐性はありそうなので、(主にドフラミンゴは)お構いなしな気もしています
    医者として順当に喜んでくれそうなマルコに対し、家族が増えたくらいの勢いで宴をやり出すシャンクス!
    「本日の主役」から逃れられず頭上に?を浮かべたまま海賊どもにもみくちゃにされるロシナンテ!
    クロスの世界線について話せる場所はごくごく限られているので、色々伺えるととても…嬉しいです…!!

206
    一般狩人 2023/12/25 (月) 22:54:15 60367@27d1b >> 203

ビックリするコラさんを見てまたさらに子供たちがびっくりしそう「コラさんそんな顔できたの?!」って以下無限ループ
    年下だった存在に追い越されたことに気付いた反応も気になる所です
    人形ちゃんはコラさんの言葉が聞こえるんですね、通訳としてずっと側に居なきゃ…「コラさんを頼む」というローとの約束が守れますね
    「あーろしなんてくんだーひさしぶりー」みたいな感じで懐いて頭突きしてくるヤギちゃんはきっと存在する
    消失の報せを聞いたセンゴクさん気が気じゃないだろうな…ヤーナムにもインペル行きの人たちを回収しに行かなきゃならないから
    もしかしたらその時に再会できるのでしょうか
    他の四皇さん方も様子を伺いに遣いを出したり追悼しに来たりしますかね?
    そして“世界会議”をはじめ世界情勢や世界政府の動き…どうなるんでしょう…?
    下手に手出ししたら世界を人質に取れる存在がいるわけで…世経に知られたら大変だぁ(小並感)

207
    クソ重SS作者 2023/12/26 (火) 08:23:07 >> 203

コラさんは子供たちの成長よりも海兵になっていることやヴェルゴの最期に思う所が大きそうですね。
    潜入時代に最も付き合いがあったのも組織内で最もマトモな感性をしていると思っていた相手もヴェルゴだと思っているので。
    子供たちを連れて海兵になり海兵として死んでいった男の、兄に最も近い家族であったにんげんの背中を様々な想いをもって見送りそうです。
    そういえば世界を人質に取れる存在に気が付きそうな男が一人、協定のハブにされていたような?

「おい野郎共船出すぞ!!海軍に取られるぐれェなら、おれが貰っちまおう!!!」

208
    一般狩人 2023/12/26 (火) 12:20:43 60367@27d1b >> 203

ああー…自分が出来なかった「子供たちをまっとうな道に戻すこと」をヴェルゴさんはやってのけたんですよね
    それも海兵への道を示すって養父と同じ方法で…たくさん話をしたかっただろう…見送ることしか出来ない…
    ああー!深く傷ついて復興に歩き出そうってヤーナムにまた厄介な客が!展開としては面白そうだけど!ココココノヤロー!!
    クザンは?もうクザンも加入してる頃?原作にあったドフィVSクザンも見れる?「クザンなんなんだお前」見れる?
    サカヅキとクザン両方と親しかったロシナンテ…二人が争ったこと、クザンが海軍を去ったこと、いつ知ってどう思ったのか…
    気になってた所に爆撃かまされたー!海軍VS黒ひげVSヤーナムの三つ巴? 女ヶ島で見た気がする!