MY VINTAGE AUDIO

My Vintage Audio 掲示板 / 503

529 コメント
views
1 フォロー
503
enfer 2023/06/13 (火) 00:21:45 0c3ac@8fcb3

先日既出の英国オーディオ専門Nさん自宅に同伴試聴させて頂き、とても有意義な時間をありがとうございました。
私も同じくユニオンジャック愛好家として、圧巻のヴィンテージ機材から流れる重厚な英國音色にうっとりして、気持ちの良い時間を過ごしました。
個人的には好みもあり、デザイン的佇まい及び独特の音色が有るラウザー一推しでしたが、様々な音楽の対応性を考慮するとワーフェデールが素晴らしい音でしたので、次回は是非アナログレコードで試聴したいですね。

あとその後1週間程して一緒に同伴したKさん邸にお邪魔しました。
時々ブログで閲覧してるとはいえ、念願だった初訪問でもありオーディオ部屋の素晴らしいセッテングに感動です。
出音も私も同じくGoodmans愛好家として、予想を遥かに上回る英國トーンに脱帽?てか自分が目指している音色の延長上に有る感じです。
一般的なハイファイ的な音と違って上品に且つ陰翳もあり、クラシック系では絃楽器の出音が秀悦でオーケストラの音場、上下左右の広がりは感動的に印象に残りました。
我が家も似た感じの音ですが高音の繊細さが全く違い、喩えればウチが粗い木綿豆腐ならば絹漉し豆腐に似た澄み切った綺麗な音ですね。
ただその節はタイトな時間の為、短い滞在しか出来ませんでしたが是非再訪したいと思います。
今後も宜しくです。

通報 ...
  • 506
    ksusumu777 2023/06/13 (火) 06:49:01 >> 503

Naさま
    こちらこそお忙しいタイトなスケジュールの中、わざわざお立ち寄りいただきありがとうございました。
    絹漉し豆腐とは過分なお褒めを頂戴いたしました。ありがとうございます。
    当日は出力管を通常使用している傍熱管EDISWAN MAZDA AC/PENから3極直熱管PX4に替えていたため、高域方向の出音に硬質感のある独自の輝きが付加されていたようです。AC/PENですと抜けの良さは劣りますが、重心が低域方向に落ち着きます。
    後から気がついたのですが、Thorens 純正組み合わせ(TD126MKIII+MCH-II)を聴いていただくのを忘れておりました。申し訳ありません。
    また是非再訪いただいた時にご試聴いただくことにさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
    Goodmansクロスオーバーネットワークののコンデンサー交換が済みましたら、試聴感想をお聞かせください。
    今後ともよろしくお願いいたします。