SY
2022/09/11 (日) 18:01:27
6ee2e@cf17d
以前持っていたYAMAHAのプレーヤーは売却して新しいシステムを構築しました、フォノモーターはCECのFR-250
トンアームはNEAT製の超レアなアームでカートリッジはVS-1000DのMC型テクニカのAT-5とシュアのM-44-5白ボディ
タイプです。シュアも大変良いカートリッジですが特にマイルスデービスのジャズが納得したサウンドで気に入っています。
オーディオも終焉を迎えたようですね、すごろくで言うなら上がりですね、この前英国スピーカーのパルメコを聴いてきました、大変良い音でGOODMANS系とは違う音でどちらかと言えばVITAVOXのDU-120と共通点のあります。ヴァイタのツィーターはロレンツが使われておりますから良く似たサウンドになります。
通報 ...
Y下さま
Y下さんの少し前に投稿いただいた福岡のNoteさんも猛烈なGoodmans愛好家で、TRIAXIOMを使ったAL120と言うGoodmansSPを愛用されており、さらにAUDIOM70+MIDAX400+TREBAXなどのユニットを調達してフロア型ボックスを探していた時、Y下さんの『私のオーディオ人生』をご覧になってサンバレー製と勘違いして大橋さんに問い合わせされたそうです。
最近、某オーディオ店の案内で見つけたのですが、SHUREM44の互換交換針がCHUDENと言う国産カートリッジメーカーから発売されており、丸針(M44-G/M44-7)なら3200円と大変リーズナブルな価格なので一度利用してみようかと思っています。
現在Y下さんはVitabox DUー120、London Western、Goodmans3WAYのどちらを愛用されているのでしょうか?