waku3
2020/11/18 (水) 19:06:54
466c1@1b73e
主様
連投ですみません。玉(逆)流動性食道炎とのことですが、お互いに60才を超えたので、自分のことは自分で守るしかないですね。私は56才で定年を迎え、58才でぼうこう癌が見つかりました。検査では既に隣の前立腺へも転移しており、若かったので速くステージは2から3くらいでした。それでも生きたい気持ちが打ち勝ったのか、再発はありません。また、先生からは薬を飲めとは一度も言われず、逆にお酒は飲むなとは1回も言われたことがありません。マイペースです。ストレスレスなのは玉とアナログのお陰です。
食道は美味しく食事をとるために大事な器官ですから、一生大事にしないといけない場所です。放っておかずに、早めの手当てを!
通報 ...
wakuさま
そうですか、昨年お会いした時はお元気そうにお見受けいたしましたが大変でしたね。再発がないのは何よりです。
小生現在週3回のサイクルで、地元のピンポンクラブに通っております。
学生時代と実業団で少し活動した後は運動に無縁でしたが、健康維持のため還暦定年後にすぐ再開しました。
初めて2〜3ヶ月後にはテニス肘となってまず腱を痛めました。大谷選手と同じ頃です。
腱が伸びきってしまって締まりのないゴムのような状態になり、腱移植をしない限り完治しないようです。
そして肘痛を我慢しながら続けていたところ今度は肩に痛みが出始め、現在は年齢相応に膝の痛みや腰の痛みなどが加わって満身創痍となっております。
食欲はいたって旺盛なので食を制限するのは辛いのですが、あまり病気をしたことがないもので病院に行く勇気がありません。良い音楽を楽しんで極力症状を緩和させたいと考えております。