バトルタンクス掲示板

雑談広場 / 519

682 コメント
views
0 フォロー
519
アンチ・仲達 2022/06/30 (木) 20:58:09

仲達の行動指針は
1.自分を叩く言動は許さない
2.チーミング仲間の言うことは聞く
以上だ

私は、ねこねこオプチャに「家系図」を名乗って潜入していた。家系図とは、仲達とかつてチーミングをしていたやつだ。家系図は、反チーミング運動が始まったあたりに、あっさりチーミングをやめていた。とはいえ、家系図と仲達はしばらくつるんでいたわけだが笑

私を家系図と信じ込む仲達は、私の「チーミングを謝罪したらどうだ?」という提案を受け入れ、オプチャ内で謝罪した(このとき、zawazawaで謝罪するよう言えばよかった。そこは後悔している)。

その仲達を見て、私は腹を割って話し、問題を終わりにしようと思い、家系図ではないことを明かし、zawazawaでも謝罪するように言った。
すると仲達は、「オプチャでの謝罪で十分」「あなたは偽物でしょ?」と言って、全スルー。諦めずに何度も説得していたら、ねこねこに追放された。

ここから分かること。
まず、仲達は、かつてのチーミングのお仲間の言うことは聞くということだ。家系図の提案なら聞き入れる。
そして、偽物がいくら筋の通った説得をしても、意に介さないということだ。
つまりだ。仲達は、自分でことの善悪を判断する能力がない。自分が叩かれるかということと、お仲間が言っていたことが、仲達の全てなのだ。
仲達は、チーミングの善悪を自分で判断せず、結局家系図の提案でのみ、謝罪を行った。
しかも、身内しかいない場で。

仲達がいかに身勝手な人物であるかは、お分かりいただけたであろう。

そして、そんな仲達にいつまでも味方する赤城やねこねこ、君たちも、同様に身勝手だ。

私は、簡単には許さない。

通報 ...