野球お絵かき掲示板

福岡ソフトバンクホークス

13 コメント
views
2 フォロー

一言どうぞ

管理人
作成: 2019/03/24 (日) 02:24:36
通報 ...
1
ライオンズ一筋55 2019/03/24 (日) 20:32:05

故障者が続いているので・・

2

故障者戦力流出はどのチームも起こっているので元々の地力が1番強い(と思う)ソフトバンクが優勝かなぁ

4

今年は故障者が少ない(当社比)から期待できる

3

まあ優勝やろなぁ
って5年くらい言い続けてる

5

晃の穴はヒマラヤのクレバスよりも深い
よって2位で

6

工藤さんになって野手が全然出てきてないし特に今年は
晃の穴どうやって埋めるんだろ?ソロソロさレギュラー陣の
高年齢化が出てきそうなので3位ぐらいになりそう。でも
それを感じさせなければ1位だと思う。

7

消去法優勝って感じ
対抗馬いないでしょ

8

磐石って程ではないけど、他チームのが不安要素多すぎて相対的に優勝予想になっちゃいそうな感じ。ホークスが苦しむとペナントレースは面白くなりそうだけどね。

9

怪我人は多いが、選手層が厚い!

10

怪我人が多いものの戦力が豊富で、投打、走攻守が揃っている。今後10年は優勝予想にしてもいいレベル。

11

他のチームは上積み前提の予想なのに
SBだけはマイナス面の希望が含まれての予想が多い。
どこもフラットな予想で考えれば当然最有力

12

今年は優勝きびしいかと思ってたけど、どのチームも離脱者不安要素多いので消去法的に

13

補強出来なかったことで、変にチームの戦略戦術面をいじる必要を失ったことが
結果として他チームに対する最大の補強となってしまった気がする

投手陣は、去年の陣容がほぼ丸々残って即戦力新人を獲って厚く出来た
加えて、若手野手も周東や栗原などに目処が立ってきた積み増しは大きそう