野球お絵かき掲示板

読売ジャイアンツ

16 コメント
views
2 フォロー

一言どうぞ

管理人
作成: 2018/03/25 (日) 19:13:43
通報 ...
1

テスト

2

スタートダッシュに成功するかもしれないけど、後半失速しそう。

3

巨人にダークホースは似合わないけどそれでもダークホース的存在になる

4

去年は散々な結果であったが、今年は善戦すると考える
村田の放出は大きいが、若手の出場機会と考えたら良しとできる。
OP戦首位の実力を見せつけてほしい。

5

野上と山口がローテを守って二桁近く勝てれば広島の独走を許すことはないと思う。野手は良くも悪くも坂本中心のチームなので去年の終盤のような成績が続くと厳しい。

6

二位
若手台頭で
去年の阪神の感じになると思う

7

オープン戦で台頭した若手がどこまで頑張れるか
勝てる投手にしっかり勝ちを付けられるかで命運が分かれそう

8

なんだかんだ戦力が揃ってきた
オープン戦で活躍を見せた若手が活躍できるかが重要だと思う
なにより一番のキーマンは山口俊、横浜にさえ当てなければかなりの成績を見込めるのでは、横浜に当てて無理やりトラウマを克服するという荒療治もあるが()

9

上原が帰って来たってのが大きいよなぁ。元々軸になる投手はそこそこいるから中盤を締めてくれれば精神的にも余裕が出来そう。
課題は打線かな。嵌まればAクラスだろうけど、まだ投手陣を見殺しにする試合が多そうな気がするんで3位位じゃないかと。

10

無援護が少なければAクラスにいると思うくらいいい投手が多い。
ただ、オープン戦で見る限り抑えが多少心配になってしまう。先発は調子がよければ問題なさそう。
去年まで頑張ってた中継ぎ抑え枠の選手がどうなるか。何より若手が伸びてくれるかが鍵だと思う。

11

上位予想多いなぁ
さすがだわ

12

若手の台頭で二位予想
ゲレーロがハマれば一位の可能性もある
微妙に戦力が足りないかな?

13

去年穴だった先発の駒が揃い、打撃の核も補強したので2位と予想
去年の前半戦散々だった広島とパリーグをどう対処するか

14

上原の帰還で後ろは厚くなったけど、明らかに先発のコマが足りてないから
投手陣が一年間持てばAはいけると思う。
打撃力が広島等に比べ圧倒的に足りてないから優勝は無理と予想

15

再建中だから4位と思ってたけど想像より若手が活躍しているのと阪神が酷いので3位だと思う
全てがうまくかみ合えば2位、阪神復活や元の酷さに戻れば4位がありうる

16

正直マイコラスの穴を埋められるほどの強化をしたとは考えてない。なぜゲレーロを取ったのか。
ハマればAには行けそうだが…