野球お絵かき掲示板

横浜DeNAベイスターズ

17 コメント
views
2 フォロー

一言どうぞ

管理人
作成: 2018/03/25 (日) 19:11:12
通報 ...
1

テスト

2

筒香、ロペスしだい

3

去年が出来過ぎでなかったことを証明してもらいたい
戦力はほぼ横ばいであるが、開幕前の筒香で判断すると心配である

4

広島が対策され負け越し
阪神巨人には普通に負け越し
下には無双で三位に滑り込み予想

5

開幕ダッシュはおそらく無理
すぐに戻る程度とは言われているが去年の先発の柱が出遅れるのは痛い
チームとしては交流戦が正念場になるのではないか
クリンナップはもちろんだが9~1番のラインがしっかり活きるかが優勝へのカギだと思う

6

左腕カルテットと言っても絶対的なエースがおらず貯金が期待できない

7

東が左で149キロ出る&制球もいい選手であることがわかったから怪我さえなければほぼ確実に活躍できる新人
守備は桑原大和宮崎ロペスと鉄壁でセカンド挑戦の倉本も悪くない
更には筒香が開幕から調子良さそう
これらを考慮すると広島の戦力には及ばなくてもAクラスの可能性は高いと思う

8

昨季は長期離脱するレギュラーが居なかったが今期は長期間離脱するレギュラーが誰か出そう
ゆえに優勝は厳しいかな

9

去年が出来過ぎ
よくて5割付近でしょ

10

打の方は春以外何だかんだで打ってくれると思うけど今年も投手がどこまで投げてくれるかが大事。
5~6回降板からの投手リレーが始まりそうなのが不安。
マークされるだろうけど頑張ってほしい。後なるべく故障者が出ませんように。

11

井納が中継ぎにまわり、後ろが補強された。
唯一の弱点である中継ぎが補強された今、優勝の可能性は高い。
あとは、どこまでスモールベースボールを実行し、走塁の意識を高められるかによる。

15

今永いないのにそんなことしてる余裕あるんか?

12

期待を込めて2位に入れたけど、戦力揃ったとは言っても優勝にはもう一皮剥けないとなぁ、と。
去年みたいにシーズン終盤に上手く勝ち星伸ばしていけるかが鍵。

13

良くも悪くも五割のチーム
巨人に岡本が出てこなければ二位予想

14

いくら若手や控えが素晴らしくなったと言っても今永ウィーランド濱口が最初いない以上スタートダッシュは出来ない
ただし、戻ってきた後は井納中継ぎや新戦力や控え強化などによる全体的な隙の少なさから確実に勝ち続けれるチームになっていると思うが流石にまだ広島には敵わないだろうから2位
ただし、条件次第で1~4位の全てがあり得ると思う

16

先発が調子悪いのが不安。ウィーランドとかが戻ってきてからが勝負になるのかな。代打陣は昨年よりはマシなのでそこそこ期待できるかと思う。

17

開幕当初は怪我人の多発で出遅れるが、左腕カルテットと12球団でもトップクラスのクリンナップで巻き返せる。広島の3連覇を止められる可能性があるのはここか