野球お絵かき掲示板

阪神タイガース

20 コメント
views
2 フォロー

一言どうぞ

oekakimatome
作成: 2018/03/25 (日) 18:58:33
通報 ...
1

テスト

2

去年より厳しいと思う。

3

なんだかんだやるでしょ

4

不安な点が去年より多い
4番候補が新外国人であり、鳥谷の劣化も気になる。金本が聖域に立ち入る頃ができるかがポイント

5

他ファンだけどロサリオ・藤波・二遊間も問題だけど
それよりもメッセが肩が治ってないんじゃないかと思う

6

ベテランが駄目になり
若手が伸び悩む
外人外れ
Bクラスに沈むと予想

7

Bクラス予想多いな
普通にAクラスだと思うが

8

金本監督の采配次第
OP戦でどんなに馬鹿にされようが
舐めて掛かるべきではない

9

Vやねん!

10

ロサリオ .280 30
才木小野で15勝
ショート植田セカンド上本固定
サード鳥谷大山併用
福留代打固定

少なくとも上ができない限りAクラスはない

11
名無しの(*^◯^*) 2018/03/25 (日) 21:17:07

不確定要素が多すぎて一番セリーグで予想しずらいチーム
ただやっばり二遊間が弱いかなーと、そこが低いままだと他で相当カバーしていかないといけないのが厳しいところ

12

何かの拍子に投打がかみ合ってブーストがかかる気がする
噛み合うまでの時間がかかり優勝には至らないAクラスと予想

13

ご自慢の中継ぎ崩壊で最下位

14

オープン戦最下位は、ほぼBクラス、というジンクスあり。
だから、今年はBクラス。

15

オープン戦が散々なのは選手も首脳陣も噛み合ってないんだろうなぁ
その修正がシーズン前半くらいに出来ればAクラスもあるだろうけど、今の感じじゃBかな、といういわけで4位に。

16

開幕からしばらくは今の感じを引きずりそうな気がする
そこから調子を上げていって、夏以降はかなり勝ち星を稼げるかと
ただ、優勝するには時既に遅しということで2位と予想

17

巨人の岡本が出てこなければ三位予想
去年からの上積みがない&大和の流出は痛い

18

1人あたりの守備範囲が狭すぎる。ピッチャーは三振を取るか、野手の正面に打たせるかしなければならず、かなり負担を感じるだろう。

19

メッセと中継ぎ以外の投手が酷いし打線も守備も酷いけど、流石に下二つが桁外れだから去年の檻みたいな上とも下とも離れた4位だと思う

20

正直OP戦で勝てなさすぎ
CS闘いはできるかもしれないが、5位以下も十分考えられる