MSD第2掲示板

2024アマ棋王戦の結果(後編)

8 コメント
views
0 フォロー

A級準々決勝の結果は⬇️の通り

MSD総統
作成: 2024/10/02 (水) 20:42:58
履歴通報 ...
1
MSD総統 2024/10/02 (水) 20:43:48 2a85d@a04e0

画像1

2
MSD総統 2024/10/02 (水) 20:54:02 2a85d@a04e0

気がつけば中南信最後の砦となった私(丸山)
4戦全勝で予選1位通過。竜王戦に続いて
今年2度目のベスト8。名人戦に続く
上位躍進と今年は余りにも出来過ぎでした

しかしそれでも高橋智哉戦の完敗は内容も
散々だっただけに悔しかったですね。
赤旗戦も中信補欠止まり。また出直しです

私(丸山)と同様4戦全勝で予選突破の
小野沢さん。田中さんを窮地に追い込んだ
高木くん。ジワジワと着実に腕力をつけた
藤巻さん。いずれも堂々たる指しっぷりを
見せました

3
MSD総統 2024/10/02 (水) 20:56:09 2a85d@a04e0

画像1
画像2

4
MSD総統 2024/10/02 (水) 21:03:02 2a85d@a04e0

⬆️画面1枚目=準決勝の戦い

手前の高橋智哉さんVS田中博己さんの
戦いは高橋さんの四間飛車に田中さんが
居飛車穴熊。ガップリ四つの捻り合いは
田中さんの勝利

向側は小林暖希くんVS傳田寛人くん
小林くんの猛攻を耐え抜いた傳田くんが
逆転勝利。小学生の決勝進出は岡村奏汰くん
に続き2年連続の快挙となりました

5
MSD総統 2024/10/02 (水) 21:11:34 2a85d@a04e0

画像1

6
MSD総統 2024/10/02 (水) 21:25:10 2a85d@a04e0

⬆️向側の3位決定戦は左側の小林暖希くんが
高橋智哉さんを破り3位を確保しました

手前が決勝戦・傳田寛人くんVS田中博己さん
支部名人、竜王に続き県三冠を目指す
田中さん。決勝の相手は全て学生、しかも
その内の2人が小学生となりました

長野県の小学生と言えば現・長野県アマ名人
岡村奏汰くんの名前が真っ先に上がりますが
石川杯A級4位、県アマ名人戦ベスト8の
傳田くんの活躍も目覚ましいモノがあります

試合は角換り。傳田くんの十八番・右玉に
銀矢倉で対抗した田中さんが経験と実績に
裏付けされた力を発揮しての横綱相撲で
若手の挑戦を退けたように見えましたが
(O.O;)(oo;)

ともあれ優勝を決めた田中さん
これで今年3度目の県大会制覇となりました

7
MSD総統 2024/10/02 (水) 21:40:48 2a85d@a04e0

画像1

8
MSD総統 2024/10/02 (水) 21:43:59 2a85d@a04e0

⬆️試合後の記念撮影

以上でアマ棋王戦の経過報告を終わります
選手並びに運営スタッフの方々に労いと
感謝の意を表しながら終筆いたします
そして閲覧者の皆様有難うございました
m(_ _)m