MSD第2掲示板

MSDレポート(令和4年度長野県アマ棋王戦⑩)

作成

名前なし
最終更新: 2022/10/25 20:56:00
 
OldNewDifferences
1+?[画像1](//pic.zawazawa.jp/files/azumino/ebabe9c6513fb.jpg)
2+?[画像2](//pic.zawazawa.jp/files/azumino/dcb9cfd75aa14.jpg)
3+?[画像3](//pic.zawazawa.jp/files/azumino/e4d89a912e4cb.jpg)
4+?[画像4](//pic.zawazawa.jp/files/azumino/0a679e79b7549.jpg)
5+さあA級も準決勝です
6+
7+画面1枚目=〇北野敬寛さんVS高橋智哉さん:black_circle:
8+
9+手の内を知り尽くした北信対決。北野さんが
10+若手強豪の高橋さんの機動力を封じ切れるかどうか
11+それが大きなポイントでしたが、どうやら難しい
12+戦いを乗り切ったようです。春の竜王戦4強に続く
13+活躍ぶり。徐々に円熟味が増してきたようです
14+
15+画面2枚目=:black_circle:津田隆汰さんVS鈴木翼さん〇
16+
17+同世代のライバル対決。鈴木さんが先に名人になり
18+津田さんも穏やかではいられないと思います。
19+私にとっては予想外だった鈴木さんの四間飛車に
20+津田さんも十八番の急戦左美濃を出してきました
21+
22+開戦は意外にも鈴木さんの先制攻撃でした。
23+これに対し津田さんね桂交換のタイミングが
24+問題だったようで鈴木さんの桂打ちで津田さんの
25+角が封じられました。その後、鈴木さんの飛車と
26+津田さんの成銀が主戦場から遠ざかった後、
27+激しい玉頭戦が展開されましたが鈴木さんの
28+馬の力が大きく優位を確保。最後は津田さんの
29+王様を中央で捕え決勝進出を決めました
30+
31+画面3枚目と4枚目
32+3位の表彰を受ける高橋さんと津田さん
33+
34+本人達は優勝を逃して悔しいと思いますが
35+高橋さんは数年前の竜王戦以来のベスト4
36+津田さんは県大会初のベスト4進出
37+更に津田さんは県選手権で松本予選を突破しました
38+若手の台頭の足掛かりをシッカリ掴んだと思います
39+これから長野県将棋界を力強く牽引するでしょう
40+
41+さて次回は決勝戦です。
42+頂点に立つのは鈴木さんか?それとも北野さんか?
43+次回の投稿は早くて木曜日かと思います
44+すいませんが、それまで暫くお待ち下さい
145

タイトルの変更

OldNewDifferences
1-
1+MSDレポート(令和4年度長野県アマ棋王戦⑩)

一覧用の説明の変更

OldNewDifferences
1-
1+ さあA級も準決勝です 画面1枚目=〇北野敬寛さんVS高橋智哉さん⚫ 手の内...