MSD第2掲示板

MSDレポート(令和4年度長野県アマ棋王戦⑨)

作成

名前なし
最終更新: 2022/10/24 20:49:19
 
OldNewDifferences
1+?[画像1](//pic.zawazawa.jp/files/azumino/d57e15202874c.jpg)
2+?[画像2](//pic.zawazawa.jp/files/azumino/6a3869759ffb7.jpg)
3+?[画像3](//pic.zawazawa.jp/files/azumino/64673bc68924c.jpg)
4+?[画像4](//pic.zawazawa.jp/files/azumino/782375707353a.jpg)
5+ここからはA級の様子を伺いたいと思います
6+4戦全勝が丁度8名だったので
7+スンナリ組み合わせが決まりました
8+
9+画面1枚目=:black_circle:北村具房さんVS津田隆汰さん〇
10+
11+ベテラン健在の北村さんと塩尻支部の次期エース
12+候補の津田さんの戦いは津田さんが制勝
13+しかし北村さんも諏訪さんや内坂さん等
14+手強い相手を次々と連破したのは流石でした
15+
16+画面2枚目=:black_circle:小笠原凛さんVS鈴木翼さん〇
17+
18+群馬県屈指の強豪の小笠原さん。
19+昨年の辰野ほたる杯に続いての準々決勝進出でした
20+今回は鈴木さんとの相穴熊戦。残念ながら力及ばず
21+でしたが、その積極的な姿勢には頭が下がります
22+
23+画面3枚目=:black_circle:滝沢峻平くんVS北野敬寛さん〇
24+
25+一応、中学生以下の選手は「くん」呼びにしてます
26+滝沢くんも中学生になってからは、なかなか大会に
27+出る機会がないようです。しかし中学生選手権こそ
28+不調でしたが、今回はブランクを感じさせない
29+力強さを発揮してくれたようです
30+
31+画面4枚目=:black_circle:南沢祐仁さんVS高橋智哉さん〇
32+
33+北信期待の若手強豪ライバル対決。共に攻めっ気の
34+強い振飛車党だけあって序盤から激しい力戦将棋と
35+なりました。互一歩も譲らない攻め合いでしたが
36+端攻めから飛車を成り込んだ高橋さんの攻め足が
37+勝り、最後こそ詰めが甘くなりましたが南沢さん
38+決死の追撃を辛くも振り切った高橋さんが
39+壮絶なライバル対決をモノに致しました
40+
41+準々決勝の経過は、この通りです。準決勝は
42+津田隆汰さんVS鈴木翼さん
43+北野敬寛さんVS高橋智哉さん
44+果たして優勝は誰の手に?
145

タイトルの変更

OldNewDifferences
1-
1+MSDレポート(令和4年度長野県アマ棋王戦⑨)

一覧用の説明の変更

OldNewDifferences
1-
1+ ここからはA級の様子を伺いたいと思います 4戦全勝が丁度8名だったので ス...