MSD第2掲示板

MSD回顧録(2024長野県シニア&小学生名人戦③)

9 コメント
views
0 フォロー

年頭2大決戦・シニア&小学生名人戦も
予選が終了して、これより準決勝突入です

MSD総統
作成: 2024/03/20 (水) 21:05:55
履歴通報 ...
1
MSD総統 2024/03/20 (水) 21:07:48 2a85d@c6ff9

画像1

2
MSD総統 2024/03/20 (水) 21:10:29 2a85d@c6ff9

⬆️シニア準決勝
小野沢憲雄さんVS北原匡尚さん

北信対決は北原さんに軍配が上がりました
北原さん初出場で決勝進出を決めました

3
MSD総統 2024/03/20 (水) 21:11:34 2a85d@c6ff9

画像1

4
MSD総統 2024/03/20 (水) 21:15:44 修正 2a85d@c6ff9

⬆️3位の表彰を受ける小野沢さん

現役会長という事で、いつぞやの達人戦での
羽生善治さんのように自分で読み上げるのも
一興かと思いましたが(^^;)(;^^)
結局、赤木審判長が代読いたしました

5
丸山将棋同盟 2024/03/20 (水) 21:21:36 修正

ところで準決勝で目についたのは
東信勢の頑張り。シニア&小学生の
両部門において1人の脱落者も出すことなく
4人全員が決勝トーナメントに勝ち上がり
準決勝の戦いに挑みました

6
MSD総統 2024/03/20 (水) 21:24:45 2a85d@c6ff9

画像1
画像2
画像3

7
MSD総統 2024/03/20 (水) 21:35:13 2a85d@c6ff9

最初の2枚は共に小学生の部・準決勝です

画面1枚目=吉川朔太郎くんVS黒岩琳太くん
画面2枚目=岡村奏汰くんVS米田悦己くん

そして最後の1枚がシニアの準決勝です
画面3枚目=土屋稔さんVS小山泰治さん

小学生の部の吉川くんと米田くん、そして
シニアの部の土屋さんと小山さん。いずれも
東信代表の選手です。シニアの東信対決は
小山さんが制します。小学生の2人は
残念ながら、ここで力尽きましたが
東信勢の層の厚さと、それに伴う底力は
充分に発揮されたと言っても良いでしょう

8
MSD総統 2024/03/20 (水) 21:38:17 2a85d@c6ff9

画像1
画像2
画像3

9
MSD総統 2024/03/20 (水) 21:49:12 2a85d@c6ff9

⬆️3位の表彰を受ける東信勢の方々

画面1枚目=シニア3位の土屋さん
画面2枚目=小学生3位の米田くん
画面3枚目=小学生3位の吉川くん

ファイナリストとなった小山さんを含め
代表4名全員が表彰を受けながら
賞状を受け取る。その東信代表達の勇姿は
ハッキリ言って壮観な眺めでした。
長野県最高峰の奥村龍馬さんも含め
東信は今後も台風の目になるでしょう。

準決勝の回想は、これで終わりです
次回は決勝戦。シニアは小山VS北原戦
小学生は岡村VS黒岩戦。大一番を突破して
大舞台に駒を進めるのは誰になるのか?
それは④にて振り返りたいと思います
m(_ _)m