MSD第2掲示板

令和5年の超極私的・長野県将棋大賞④final

5 コメント
views
0 フォロー

いよいよ大賞の発表ですが、その前に
激励賞を1つ加え忘れましたので
追加発表という形で御紹介いたします

MSD総統
作成: 2024/01/25 (木) 20:11:24
履歴通報 ...
1
MSD総統 2024/01/25 (木) 20:20:36 2a85d@865af

・激励賞=文化学園長野高校
中村祐貴顧問の指導の元、女子部員の
戦力が目覚ましく向上。団体戦に挑戦できる
程に戦力を高めました。質も量も侮り難し
令和6年は台風の目になりそうです

さて、お待たせ致しました。
金賞・銀賞・銅賞を発表いたします

2
MSD総統 2024/01/25 (木) 20:26:26 2a85d@865af

優秀棋士賞(銅賞)=鈴木翼

今までに無く多忙な中、朝日アマ県代表に
加え県赤旗名人戦で準優勝、県アマ竜王戦と
信州王将戦ベスト4、県アマ棋王戦ベスト8
県アマ名人戦も出場と、コンスタントに
上位進出を果たした地力の高さを買いました

3
MSD総統 2024/01/25 (木) 20:34:56 2a85d@865af

準優秀棋士賞(銀賞)=岡村奏汰
※併せてフレッシュスター賞も同時受賞

何と言っても小学4年生にして長野県の
タイトルホルダーに成るという衝撃的な
快挙が大きかったです。その県支部名人戦の
優勝に加え県アマ棋王戦の準優勝、更には
全国小学生名人戦での上位進出。名人戦や
竜王戦でも県大会に勝ち上がるなど
長野県では規格外の小学生強豪であります
ただいま東海研修会でも健闘しており
自分の目標に向かって力強く歩いています

4
MSD総統 2024/01/25 (木) 20:44:17 2a85d@865af

最優秀棋士賞(金賞)=奥村龍馬

今年も矢張り、この人でした。
過密スケジュールの筈なのに逞しい勇姿に
全く揺るぎ無し。名人戦と竜王戦という
長野県の2大タイトルを奪取しただけでなく
朝日アマでは信越代表に返り咲き。自信に
裏付けされた技術の高さは健在でした

5
MSD総統 2024/01/25 (木) 20:51:39 2a85d@865af

以上で令和5年の長野県将棋大賞の発表を
終わりと致します。令和5年の戦いの
余韻が覚めない中、既に令和6年の戦いも
始まっています。今後また、どのような
戦いが展開し、いかなるドラマが生まれるか
願わくは自分が、それを演出したいですが。

今はただ皆様の頑張りを称えつつ
自分も皆様を見習って今後も精進に
励みたいと思います。

次回は「朝日アマ名人戦」のレポートで
お会い致しましょう。それではまた(完)