知的探求ラボ

「常識陣」支部 / 12

65 コメント
views
0 フォロー
12
のび犬 2022/06/05 (日) 08:34:32

実は3が星のカービィシリーズの中で私の一番好きな世界観だったりする。
スーファミ時代のゲームほとんどの世界観が私の好みぶっ刺さりだったんだよな···。(ヨッシーアイランド、スーパードンキーコングシリーズ1・2・3、スーパーマリオワールド、マリオRPG等々)

キャラ浮気せず一筋に愛用してきたという訳か。
カービィが主役の本編はやってなくともカービィをずっと使ってたという点を考慮したら私の偏見もあながち惜しいとこだったんだな。

通報 ...
  • 14

    スマブラのカービィ、めちゃ強いからね。
    特に64のカービィは強キャラだったはず。

    その星のカービィ2は小2とかの時にやったのが最後だからあんまり世界観とか覚えてないんよな。
    しかも遊んでる時に友達にパクられたからあんまりいい思い出もないし()
    覚えてることといえば、ハムスター、フクロウ、マンボウが出てきて、かわいいなって感じた印象くらいだ。

    スーファミのゲームなあ。
    ボンバーマン4がいちばんよくやったかな。
    やったことない人には伝わりにくいんだけど、キャラ特有の必殺技が使えるヤツ。

    ストーリー的には、ボンバーマンの乗ってる宇宙船が突然時空移動させられて原始時代に戻ってしまって、元の世界に戻るべく、時空をゆがめた敵を倒すべく戦うって感じなんだけど
    出てくる卵もふつうのヤツとちょっと強い未来型のヤツの二種類あったり、卵をストックできた(ふつうのヤツはふつうのヤツだけ、未来型のヤツは未来型のヤツだけ)りでとても面白かった。

    特にタコのピエロみたいなヤツの必殺技が当たった相手を眠らせる音符を出すっていう物で、食らったらほぼ確実に倒せるっていうね()

    しかもそれ以前のナンバリングにもそれ以降のナンバリングにも卵がストックできたり、キャラ(卵キャラは別)に必殺技があったり、卵に種類があったりするものはないっぽいから、4がいちばんこう、突出してる感じがして好きなんだよね。