蒼の三国志Wiki 掲示板

オンライン対戦について語るトピ

6 コメント
views
0 フォロー

オンライン対戦での戦術・強さなどについて語るトピ
プレイヤー名の晒し禁止

wikimaster
作成: 2015/09/14 (月) 13:21:00
通報 ...
1

オンライン対戦で、限定以外&奥義昇格無しの条件で
使える武将を考えると、どの武将が挙がりますかね?
やはり錬術武将ですか?

2

個人的な見解ですが、限定&奥義昇格を除くとなると、武将殲滅の場合、練術持ちが総大将が前提となるとはおもいます。
ダブ錬は奥義昇格&覚醒もあってこそ活きる印象ですね。ダブ錬馬劉備からの奮舞馬超ボムとかなんて言うのが典型的なパターン

限定じゃない武将の補助奥義で強いのは、今のところ錬奪(姜維、公孫瓚)、耐鬼攻勢(槍華雄)、覇王奮舞(項羽)あたりになるかなー

陣凸での勝利を目指すなら総大将奥義英命+覇王の守護ですかね。

3

あ、武神の鬼迫が使える弓張角さんがいましたね・・・
状態異常耐性持ちに弱いのが難点とはいえ、トップレベルの戦いでも使われる奥義ですね

4

見解とても参考になります。
やはり補助奥義の重要性が大きいですね。
純粋なアタッカーだと進化SS馬超、進化SS張遼など騎馬大ダメに分がありそうですか?

5

槍は楽進、趙雲、リジュが冷却無しなので強いね。
馬と弓のSSで冷却無しっていたっけ?

6

馬は、退陣した董卓(SR夏侯惇と同じ奥義の方)、荀彧が冷却なしですね。
弓は董貴人と龐徳ですかね。