蒼の三国志Wiki 掲示板

編成・国づくり相談室

11 コメント
views
0 フォロー

編成・国づくりに関する質問と回答用です。

  • この武将は入れたほうがいいですか?
  • この武将は進化させたほうがいいですか?
  • 編成に悩む方
  • オンラインでの編成の見せ方が知りたい方
  • 上級者の編成を知りたい方
  • 国づくりに悩む方

質問する方は、スクショをできれば貼り付けて質問して下さい

wikimaster
作成: 2015/09/14 (月) 13:30:01
最終更新: 2015/09/14 (月) 13:32:45
通報 ...
1

画像のアップロードですが、コメント部分をタップして、見出しの左側にあるボタンからお願いします

2

スクショの上げ方

4

スマホからの場合、
...をタップ
→ 見出しの左にあるボタンを選択
→ 画像を選択
→ アップロード
→ 送信

でスクショを上げることが出来ます

5

金や資材の獲得量を増やす施設は皆様育ててますか?
建物のレベル上がってくると建てるのに結構費用がかかり、最近は育てても元が取れないんじゃないかと思ってます。皆様の意見よろしくお願いいたします。

6

私は商店、製材所いずれも建ててます。いずれもMAXです。
建築日数がややキツイとはいっても、日々の安定収入としては十分だと思います。

決戦がリセットされる前、一時両方の施設を取っ払っていたことがありましたが、武器強化などもおぼつかなくなってしまい辛かったです。

玉を消費しますが、黄金化or木工化に特化して集めにくい方を集める手もありますよ。

7

返答ありがとうございます♪
すいません私の質問の仕方が悪かったです。
技者や手練の家が今、レベル16ぐらいなのですが十数万位資材や金を使って、0.3%づつくらい獲得量が増えますが、元を取るのが厳しい気がしてきまして取っ払うか、この程度にしておくか悩んでいます。
金イベでレベル1つあたり67000×0.03=2000くらい…

9

技者、手練の施設でしたね 読み違えすみません
この2つに関しては、余裕が出てきてからでもいいかと思います。
余り飯で回しているのであれば、元を取るのに時間がかかりすぎる印象です。

袁家で67000ぐらいだったらコスパが良くない感じですね。

8

↑計算式間違えましたね。
67000×0.003(0.3%)=200
( ; ゜Д゜)計算してみるとびっくりするぐらい効果がない気がする~

10

やっぱりコスパが良くないですね(((^_^;)
他のに金や資材使います。
せっかく建てたので放置して残してあげる事にします。
ありがとうございました♪

11

始めたばかりですの、国力35です。武将は、今のところ、呉がメインです。蜀が強いとかいてありますが、どの武将から強化した方がいいでしょうか?お願いいたします。画像1
画像2
画像3