てことは遠距離80%云々の特性が付いてたらデメリットと捉えるのが良いんでしょうか。ファイターよりサポーターの方が攻撃面が優れてるの何だか私の中ではモヤモヤしますね…。
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てことは遠距離80%云々の特性が付いてたらデメリットと捉えるのが良いんでしょうか。ファイターよりサポーターの方が攻撃面が優れてるの何だか私の中ではモヤモヤしますね…。
確かにデメリットではありますが、地上にのみ配置可能なユニット(ファイター/ヴァンガード/ガード/一部ストレンジャー)の通常攻撃範囲は原則として周囲1マス内までだが、例外としてそれより遠くに攻撃ができる(が火力は落ちる)といったトレードオフのメリット/デメリットをあわせた記述なように思います。通常攻撃面にのみ着目すると地上配置可能サポーターのほうが勝っている点も本当にその通りなのですが、耐久面は押し並べてファイター/ガードより劣りブロック数も少ないので、こちらはそこでバランスを取ろうとしているのかなーと考えています。 いずれも現状の実装済みユニットを俯瞰したときの傾向と個人の感想でしかないので、実際正しいかはなんとも言えませんが……
分かりやすい説明で、納得しつつウンウンと頷いてしまいました。まだ開発の手の届いてないとこなのか、想定内の仕様なのか不明ですが、現状はそういう事なんですね。