「アトムス」に関する情報や使い方を交換する掲示板
初の永続発動スキルかな?かなり使いやすいですね
リリースからいるバランやカレトビも同じ永続発動ですね🙂
スキル発動時の減衰についてですが、・規定のない限り近接/遠隔問わず単体通常攻撃では100%の攻撃力で攻撃が可能であり、「80%の攻撃力で遠距離攻撃が可能」は「例外的に射程が長いが、周囲1マス内以外では火力が落ちてしまう」ことを意味する。・アトムスは80%の~がない為100%の攻撃力で遠距離攻撃を行う。と考えると辻褄が合わないでしょうか?サルトビ、ハンゾウなどを見ても、特性に記載されていない限りは100%の攻撃力で遠距離攻撃をしているように思います
てことは遠距離80%云々の特性が付いてたらデメリットと捉えるのが良いんでしょうか。ファイターよりサポーターの方が攻撃面が優れてるの何だか私の中ではモヤモヤしますね…。
確かにデメリットではありますが、地上にのみ配置可能なユニット(ファイター/ヴァンガード/ガード/一部ストレンジャー)の通常攻撃範囲は原則として周囲1マス内までだが、例外としてそれより遠くに攻撃ができる(が火力は落ちる)といったトレードオフのメリット/デメリットをあわせた記述なように思います。通常攻撃面にのみ着目すると地上配置可能サポーターのほうが勝っている点も本当にその通りなのですが、耐久面は押し並べてファイター/ガードより劣りブロック数も少ないので、こちらはそこでバランスを取ろうとしているのかなーと考えています。 いずれも現状の実装済みユニットを俯瞰したときの傾向と個人の感想でしかないので、実際正しいかはなんとも言えませんが……
分かりやすい説明で、納得しつつウンウンと頷いてしまいました。まだ開発の手の届いてないとこなのか、想定内の仕様なのか不明ですが、現状はそういう事なんですね。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
初の永続発動スキルかな?かなり使いやすいですね
リリースからいるバランやカレトビも同じ永続発動ですね🙂
スキル発動時の減衰についてですが、・規定のない限り近接/遠隔問わず単体通常攻撃では100%の攻撃力で攻撃が可能であり、「80%の攻撃力で遠距離攻撃が可能」は「例外的に射程が長いが、周囲1マス内以外では火力が落ちてしまう」ことを意味する。・アトムスは80%の~がない為100%の攻撃力で遠距離攻撃を行う。と考えると辻褄が合わないでしょうか?サルトビ、ハンゾウなどを見ても、特性に記載されていない限りは100%の攻撃力で遠距離攻撃をしているように思います
てことは遠距離80%云々の特性が付いてたらデメリットと捉えるのが良いんでしょうか。ファイターよりサポーターの方が攻撃面が優れてるの何だか私の中ではモヤモヤしますね…。
確かにデメリットではありますが、地上にのみ配置可能なユニット(ファイター/ヴァンガード/ガード/一部ストレンジャー)の通常攻撃範囲は原則として周囲1マス内までだが、例外としてそれより遠くに攻撃ができる(が火力は落ちる)といったトレードオフのメリット/デメリットをあわせた記述なように思います。通常攻撃面にのみ着目すると地上配置可能サポーターのほうが勝っている点も本当にその通りなのですが、耐久面は押し並べてファイター/ガードより劣りブロック数も少ないので、こちらはそこでバランスを取ろうとしているのかなーと考えています。 いずれも現状の実装済みユニットを俯瞰したときの傾向と個人の感想でしかないので、実際正しいかはなんとも言えませんが……
分かりやすい説明で、納得しつつウンウンと頷いてしまいました。まだ開発の手の届いてないとこなのか、想定内の仕様なのか不明ですが、現状はそういう事なんですね。