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アトムス

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「アトムス」に関する情報や使い方を交換する掲示板

anodoswiki
作成: 2023/03/17 (金) 20:31:02
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名前なし 2023/03/18 (土) 09:56:16 be00c@08263

初の永続発動スキルかな?かなり使いやすいですね

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名前なし 2023/03/19 (日) 20:22:13 cb2be@fa0ee >> 1

リリースからいるバランやカレトビも同じ永続発動ですね🙂

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名前なし 2023/03/19 (日) 04:14:11 38aa9@39dd6

スキル発動時の減衰についてですが、・規定のない限り近接/遠隔問わず単体通常攻撃では100%の攻撃力で攻撃が可能であり、「80%の攻撃力で遠距離攻撃が可能」は「例外的に射程が長いが、周囲1マス内以外では火力が落ちてしまう」ことを意味する。・アトムスは80%の~がない為100%の攻撃力で遠距離攻撃を行う。と考えると辻褄が合わないでしょうか?サルトビ、ハンゾウなどを見ても、特性に記載されていない限りは100%の攻撃力で遠距離攻撃をしているように思います

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名前なし 2023/03/19 (日) 20:28:56 cb2be@fa0ee >> 2

てことは遠距離80%云々の特性が付いてたらデメリットと捉えるのが良いんでしょうか。ファイターよりサポーターの方が攻撃面が優れてるの何だか私の中ではモヤモヤしますね…。

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名前なし 2023/03/19 (日) 21:06:44 98b36@39dd6 >> 4

確かにデメリットではありますが、地上にのみ配置可能なユニット(ファイター/ヴァンガード/ガード/一部ストレンジャー)の通常攻撃範囲は原則として周囲1マス内までだが、例外としてそれより遠くに攻撃ができる(が火力は落ちる)といったトレードオフのメリット/デメリットをあわせた記述なように思います。通常攻撃面にのみ着目すると地上配置可能サポーターのほうが勝っている点も本当にその通りなのですが、耐久面は押し並べてファイター/ガードより劣りブロック数も少ないので、こちらはそこでバランスを取ろうとしているのかなーと考えています。 いずれも現状の実装済みユニットを俯瞰したときの傾向と個人の感想でしかないので、実際正しいかはなんとも言えませんが……

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名前なし 2023/03/19 (日) 22:11:22 cb2be@fa0ee >> 4

分かりやすい説明で、納得しつつウンウンと頷いてしまいました。まだ開発の手の届いてないとこなのか、想定内の仕様なのか不明ですが、現状はそういう事なんですね。