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ゆきぐに 2020/02/04 (火) 23:28:34 08406@10fd6

過去作の改善点です。

戦闘時の改善 世代:第二世代以降 カテゴリ:UI
 初代では戦闘時に

  ・野生ポケモンは捕まえたことのあるポケモンか
  ・自分のポケモンの経験値

を知ることができませんでした。そのため、いちいち

  ・捕まえたポケモンを確認するためにはポケモン図鑑を見る
  ・ポケモンの経験値を確認するためには「つよさをみる」で確認する

必要がありました。
 しかしポケモン金銀ではその不便さが改善され、戦闘時に

  ・捕獲済みのマーク
  ・経験値バー

を追加したことで、野生のポケモンが捕まえたことのあるポケモンであるか、自分のポケモンの経験値を戦闘時に確認できるようになりました

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  • 7
    ゆきぐに 2020/02/04 (火) 23:48:49 08406@10fd6 >> 6

    申し訳ありません、一応集計用に書いておくと、

    ●金銀クリスタル
    ●UI・操作性

    です。参考にしてるようで参考にしてなかったです・・・