ゆきぐに
2020/02/04 (火) 23:28:34
08406@10fd6
過去作の改善点です。
戦闘時の改善 世代:第二世代以降 カテゴリ:UI
初代では戦闘時に
・野生ポケモンは捕まえたことのあるポケモンか
・自分のポケモンの経験値
を知ることができませんでした。そのため、いちいち
・捕まえたポケモンを確認するためにはポケモン図鑑を見る
・ポケモンの経験値を確認するためには「つよさをみる」で確認する
必要がありました。
しかしポケモン金銀ではその不便さが改善され、戦闘時に
・捕獲済みのマーク
・経験値バー
を追加したことで、野生のポケモンが捕まえたことのあるポケモンであるか、自分のポケモンの経験値を戦闘時に確認できるようになりました。
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申し訳ありません、一応集計用に書いておくと、
●金銀クリスタル
●UI・操作性
です。参考にしてるようで参考にしてなかったです・・・