23認知科学概論

23年度「認知科学概論」 / 47

87 コメント
views
0 フォロー
47
Q241267 2024/10/10 (木) 13:41:34 7b7c9@1aeca
  1. 今回の講義は記憶について学び、短期記憶、長期記憶、感覚記憶に分けられることを知った。自分自身も短期記憶を多く体験しており、記憶を長期で維持することは難しいことと感じた。感覚記憶は、保持時間が短く注意を向けなければすぐに失われてしまうものだが、その後の短期記憶や長期記憶の移行に重要な役割を果たすと思った。記憶にも種類があり、とても感慨深く、興味を持った。
通報 ...
  • 63
    satsugakushinri 2024/10/14 (月) 11:14:58 >> 47

     紹介した学説は特定の歴史的背景で有力になったものなので、普遍的な真実とは思わないでくださいね。どういうところに弱点があるかを考えてみるといいと思いました。
    3点差し上げます。